11分の7

昨日は采配ミスで対中日6連敗となりました。


昨日の試合後の監督やコーチのコメントです。




宮本和知投手総合コーチが今になってなんとかしないといけないとか戯れ言を言っています。

中日との対戦は今年はレギュラーシーズンでは最後です。

その試合のあとになんとかしないといけないは意味わからないです。


昨日の試合で対中日は11敗でしたが、その内7試合で決勝点を記録しているのが昨日の中日の3番です。

これはかなり異常な数字だと思います。


ただ打たれているだけではなくて大事な場面でこれだけ打たれているのにレギュラーシーズン最後になんとかしないといけないは本当に意味わからないです。


今日からはDeNAとの直接対決です。

現在の順位です。


昨日、DeNAは7点差を追い付きサヨナラ勝ちしました。

これで広島のV4が無くなり、巨人の2位以上が確定しました。


なので後はDeNAだけが巨人を上回る可能性が有ります。


昨日は巨人にとっての天敵の外国人が2本の3ラン本塁打を打ちました。


今日からの直接対決ではしっかりと対策して欲しいです。


俺が監督ならば全打席歩かせます。

満塁でも歩かせます。

満塁本塁打を打たれるくらいなら1点をあげますね。

サヨナラの場面ならば勝負をしないといけないですがね。


でも今日の先発の山口俊投手は天敵に1安打しか打たれていないので今日は山口俊投手に任せて良いかもしれないですね。

昨日、DeNAは勝ちましたが先発のエースに勝ち星は付かなかったので今日勝てば最多勝はほぼ確定します。

個人タイトルの為にも今日は巨人移籍後の集大成になる試合になりそうです。


最近は選手が硬くなっていると原辰徳監督はは仰っています。


昨日もこのブログに明日負けたら優勝も厳しいみたいに書きましたが、もっと気楽で良いかもしれないです。


例え今日と明日負けてもマジック4は変わらないです。

DeNAとは東京ドームでまだ1試合有ります。

なのでそれに勝つとすればそれ以外で2勝すれば優勝が決まります。


それにDeNAが残りを全勝するとは限りません。

昨日もエースが7失点しています。


だからこそ硬くなる必要は無いです。

もっと優位に立っている意識を持って欲しいです。


中日戦に連敗しましたが、連投した中継ぎ陣はいませんでしたし、先発投手はよく投げてくれました。

昨日の試合も8時台に終わって、ほとんどランナーも出なかったので野手の疲れも無いでしょう。


方やDeNAは勝ちましたが、エースが5回持たずの延長を戦ってのなんとかの1勝です。



なんかいろいろ書きましたが、横浜スタジアムでの2連戦に勝てば優勝決定です。

今日は山口俊投手が集大成のピッチングを期待しています。