試合結果 ●4ー10

●4ー10で負けて70勝57敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 1 2 0 0 0 4
DeNA 0 1 4 0 1 0 2 2 × 10


桜井、炭谷バッテリーが試合ぶち壊し。


試合は2回に前回の対戦の時にも桜井俊貴投手が本塁打を打たれている外国人に本塁打を打たれ先制されます。

すぐに丸佳浩選手のタイムリーで同点にします。

ところがすぐに勝ち越され、さらに犠牲フライを打たれ、またもや同じ外国人に2ラン本塁打を打たれ4点を取られます。

その後は坂本勇人選手のタイムリーで1点を返します。

さらに大城卓三選手、陽岱鋼選手のタイムリーで2点差にします。

しかし澤村拓一投手が2ラン本塁打を打たれ、マシソン投手がまたまた同じ外国人に本塁打を打たれ負けました。



今日は同じ外国人に本塁打を3本も打たれる情けない試合となりました。


何を考えて投げたのでしょうかね?


まずは桜井俊貴投手ですが、今日は酷かったですね。

前回とは別人でした。

捕手が炭谷銀仁朗選手だったのも影響しているかもしれないですね。


桜井俊貴投手のコメントです。


警戒しているとは思えないですがね。

警戒している相手にど真ん中を投げられるわけないと思ってしまいますがね。


このままならばクライマックスシリーズDeNAと対戦するなら先発はさせられないかもしれないです。


9回にもマシソン投手が3本目を打たれました。

明日は全打席敬遠するべきですね。

これだけ打たれるとは異常ですからね。


満塁でも敬遠で良いです。

満塁本塁打を打たれるくらいなら押し出しで良いですからね。



今日は負けましたが、優勝に向けては大したこと無いです。


明日は高橋優貴投手が先発します。

明日はしっかりと勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 1 0 0
今年 516 161 88 35 4 .312
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 501 132 82 28 2 .263
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390