「Escape」発売日

今日は鈴木愛理のファーストシングル「Escape」の発売日です。


去年の7月にアルバムを発売してから約1年2ヶ月後に待望のファーストシングルとなります。


こちらですね。


6タイプでの発売です。


「Escape」のMVです。


鈴木愛理『Escape』(Airi Suzuki [Escape])(Promotion Edit)


「Escape」の作詞は唐沢美帆さん、作曲と編曲は原一博さんです。


作詞の唐沢美帆さんはアニメ関連の作品が多いですし、ハロプロではJuice=Juiceの「TOKYOグライダー」の作詞をしています。


作曲、編曲の原一博さんは愛理の憧れのBoAさんの曲を多数手掛けている人です。

Escape

Escape



さらにほぼ両A面扱いの「IDENTITY」が全タイプに収録されています。


こちらの作詞、作曲はしほりさん、編曲はakkinさんです。


作詞、作曲のしほりさんはBuono!の「初恋サイダー」の作曲をしています。

編曲のakkinさんはONE OK ROCKサウンドプロデュースなどをしています。


鈴木愛理のバンドサウンドの代表曲にと作られた曲みたいです。


今日の21時からAbemaTVで放送される特番でMVが公開されます。

こちらです。


と言っても初回生産限定盤BにMVが付いているので買った人はすでに見れているんですがね。


さらに昨日、AbemaTVで放送された矢口真里さんの代役の番組で少し見れました。

明日にはYouTubeでも公開されそうです。

IDENTITY

IDENTITY




通常盤にはそれぞれAには「DAYLIGHT」、Bには「THE BRAND NEW LOOK」、Cには「私の右側(Sound Inn "S" Version)」が収録されています。



DAYLIGHTは作詞、作曲が伊秩弘将さん、編曲は水島康貴さんです。


伊秩弘将さんはSPEEDの楽曲を多数手掛けている人です。

水島康貴さんもSPEEDの楽曲を多数手掛けている人です。


つまりSPEEDの楽曲を手掛けている二人の楽曲を鈴木愛理が歌うという事です。

DAYLIGHT

DAYLIGHT



THE BRAND NEW LOOKは作詞、作曲がAKIRAさん、編曲はAKIRAさんと前田佑さんです。


AKIRAさんは愛理の「perfect timing」と「start again」の編曲をしています。

前田佑さんは w-inds. の楽曲を手掛けている人です。


可愛らしい曲になっています。


THE BRAND NEW LOOK

THE BRAND NEW LOOK



私の右側(Sound Inn "S" Version)は山崎あおいさんと鈴木愛理が作った曲を去年BSーTBSで放送された番組「Sound Inn "S"」に出演したときに番組内で斎藤ネコさんに編曲をして貰ったのが収録されています。


こちらは配信は無いみたいなのでCDを買うしかないです。



いろいろ書きましたがこちらからご覧ください。

DISCOGRAPHY | 鈴木愛理オフィシャルサイト



さらにいろいろコラボがあるので詳しくはこちらです。


鈴木愛理1stシングル「Escape」発売記念スペシャルサイト


たくさんの人に聞いて欲しいです。