試合結果 ○2ー1

○2ー1で勝って63勝46敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
中日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1


スミ2を守って勝利。


試合は初回に丸佳浩選手のタイムリーで先制します。

さらにホームスチールで追加点を取ります。

すぐにメルセデス投手が犠牲フライで1点を返されますが、その後はメルセデス投手、鍵谷陽平投手、田口麗斗投手、澤村拓一投手、デラロサ投手が無失点に抑えて勝ちました。




今日はチャンスが初回にしか無かったです。

そのチャンスで朝に書いた丸佳浩選手が久しぶりの安打となるタイムリーを打ちました。

さらに決勝のホームも踏みました。

さすがの活躍でした。

明日も期待しています。



打線が初回に2安打、9回に1安打の3安打に抑えられた中で投手陣はよく頑張りましたね。


特にメルセデス投手から無死一、二塁のピンチで代わった鍵谷陽平投手が亀井善行選手のファインプレーもありましたが、ナイスピッチングでした。


課題と言われる中継ぎ投手ですが、最近はよく抑えていますよね。


中川皓太投手が連日投げられない中ですからね。


今の先発陣には完投は期待できないので中継ぎ投手には負担がかかるかもしれないですが、頑張って欲しいです。



明日は菅野智之投手が先発です。

勝てば二桁勝利となるので明日勝って決めて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 445 138 80 32 4 .310
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 433 113 71 23 2 .261
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390