第952話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは「ONE PIECE STAMPEDE」ですが、公開から9日で30億円を突破しました。




約68億円だった「ONE PIECE FILM Z」よりもハイペースみたいです。


どこまで行くのか楽しみでね。



ここらは今週のONE PIECEについてです。



























「日和と河松」

今回は刀を取り返しに来たゾロが牛鬼丸と戦っています。

牛鬼丸は秋水が盗まれたからワノ国は支配されたと言います。

そこに河松がやって来ます。



場面はに鬼ヶ島ではカイドウとビッグ・マムがまだ争っています。


クイーンはなんとかここから逃げたいみたいで、兎丼からの連絡を待っていてます。

そこに兎丼から連絡が来てルフィたちを捕まえたから異常なしと言われますが、クイーンは異常あれと言います。


兎丼からルフィたちを捕まえたと連絡したババヌキはお玉の能力で手なずけられ、嘘の報告をしました。


兎丼の囚人たちとルフィはチョッパーが治しました。


ルフィはモモの助が連れてきたという事もあって人気みたいです。


そこにヒョウ五郎を慕っていた4人が現れます。


兎丼の血文字の大マサ。


白舞の破れ笠綱ゴロー。


鈴後の夕顔のお蝶。


希美の蛇の目の弥太っぺ。


です。



場面は九里の錦えもんたちになります。


フランキーが探していた鬼ヶ島のカイドウの屋敷図は酒天丸が持っていました。


そこに雷ぞうから連絡が来ました。

ルフィを救出して、3,500人の仲間を得て、河松を解放したと報告をします。

しかし武器の刀が無いと言います。


錦えもんはわかったと言い、編笠村を拠点とすると言います。



場面は再びゾロたちになります。

日和と河松が再会します。

日和は河松が自分に食料を優先することで河松がやつれていくのが耐えられなくなって逃げたと河松に言います。


そこに敵が現れて牛鬼丸が撃たれます。

ゾロと河松が敵を倒していると牛鬼丸は河松様よかったご無事であられたと言って終わりました。




日和と河松が再会しました。

日和は河松の為を思って逃げたみたいですね。


その河松と刀を集めている牛鬼丸は知り合いみたいです。

様を付けて呼んでいるので河松が上の立場という事だとおもわれますが、河松は何も言っていません。


昔とは姿が違うのでしょうかね?

そもそもどんな関係なんでしょうね。


錦えもんたちが刀を探していますが、牛鬼丸の集めた刀を利用するのでしょうね。


それにしても牛鬼丸とは何者なのか注目です。



続々と打倒カイドウ、オロチの準備が出来てきていますが、今後どうなるのかますます楽しみです。