札幌記念、北九州記念

今日は札幌競馬場で札幌記念小倉競馬場北九州記念が行われます。


札幌記念の枠順です。


札幌記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 ワグネリアン 福永祐一
フィエールマン C・ルメール
10 サングレーザー 岩田康誠
ナイトオブナイツ 池添謙一
11 ペルシアンナイト M・デムーロ


北九州記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
18 ミラアイトーン 浜中俊
ファンタジスト 武豊
13 モズスーパーフレア 松若風馬
ディアンドル 北村友一
17 ラクレナイ 大野拓弥


こんな感じです。



札幌記念は去年の日本ダービー馬、菊花賞馬、有馬記念馬の4歳馬が中心となっています。


その中でも個人的には日本ダービー馬のワグネリアン菊花賞馬のフィエールマンの一騎討ちだと思われます。


◎は日本ダービーを勝つと信じて勝ってくれたワグネリアンにしました。

2000mならばフィエールマンよりもワグネリアンの方が良さそうですしね。


フィエールマンにも今後は凱旋門賞が控えているので負けてほしくない気持ちも有るんですがね。


日本ダービー馬と菊花賞馬の一騎討ちを個人的には期待しています。



北九州記念はミラアイトーンにしました。

4連勝中で1番人気ですが、現在4倍台なのは大外を嫌われているんだと思われます。

だとしたら逆に面白いと思って◎にしました。

大外を克服して勝てば秋の主役候補となりそうですね。



最後に鈴木愛理情報です。


今日からはミニライブも行います。

行く人は楽しんで欲しいです。