試合結果 ○10×ー9

○10×ー9で勝って55勝45敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ヤクルト 3 1 2 1 1 0 0 1 0 0 9
巨人 0 0 0 1 3 1 0 4 0 10×


岡本の本塁打で追い付き、亀井の犠牲フライでサヨナラ勝ち。


試合は今村信貴投手などが打たれまくり4回表が終わって7点差とされます。

それでも坂本勇人選手の本塁打で1点を返します。

さらに5回にゲレーロ選手の本塁打などで3点、6回に岡本和真選手の本塁打で1点を返します。


さらに8回にゲレーロ選手と岡本和真選手がそれぞれ今日2本目となるソロと3ラン本塁打を打って同点にします。


そして10回に亀井善行選手の犠牲フライでサヨナラ勝ちしました。



今日は正直、7点差になったときには今年一番酷い試合だと思いましたが、終わってみたら今年一番凄い試合になりましたね。


岡本和真選手の同点本塁打は痺れましたね。

これぞ4番の仕事といった感じです。

昨日の本塁打がきっかけになりましたかね。


坂本勇人選手にも久しぶりの本塁打が出ました。

出た時点ではまだ6点差でしたが、やはり坂本勇人選手に本塁打が出るとチームに勢いが出ますね。


そしてゲレーロ選手も2打席連続本塁打と調子良さそうですね。

明日はスタメンですかね?


最後は今日スタメンを外れた亀井善行選手が決めました。

昨日の自打球の影響もあったのか今日はベンチスタートでした。

それでも最後に決めたのはさすがですね。



一方今村信貴投手は酷かったですね。

チームが勝ったから良しではなくて猛省して来週はしっかりと投げて欲しいです。



今日はDeNA、広島共に逆転勝ちしたので負けていたら広島まで0.5ゲーム差となるところでした。


今日の勝ちは本当に大きいです。


明日は桜井俊貴投手が先発です。


明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 1 0
今年 411 128 75 30 4 .311
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 4 2 0
今年 398 103 63 21 2 .259
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390