試合結果 ▲3ー3

▲3ー3で引き分けて54勝45敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
巨人 0 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0 0 3
中日 0 0 0 0 0 1 0 2 0 0 0 0 3


引き分け。


試合は4回に岡本和真選手の2ラン本塁打で先制します。

さらに亀井善行選手のタイムリーで3点をリードします。

しかし6回に1点を返されて、8回に中川皓太投手が同点にされます。

その後は何とかサヨナラのピンチを防いで引き分けました。




今日は引き分けに終わりました。


勝っていた試合だったので勝ちたかったですが、ビジターなのでよく引き分けたとも言える試合でした。


先発の菅野智之投手は7回1失点とナイスピッチングでした。

96球での降板は来週の広島戦に中5日で先発するためでしょうね。

来週も期待しています。


8回に中川皓太投手が同点にされました。

昨日も8回に中川皓太投手を登板させていましたが、その意図がよくわからないです。

今日の8回は8番から始まって相手の主軸にぶつけた訳ではないですし、8番が左打者でもありませんでした。

意図が本当にわからない采配ですね。



野手では岡本和真選手が本塁打を打ちました。

明日からも本塁打を期待しています。


坂本勇人選手と丸佳浩選手が無安打でしたが、明日はしっかりと打って欲しいです。



広島とDeNAの直接対決はは広島が勝ちました。

なのでDeNAとは0.5ゲーム広がり、広島とは0.5ゲーム縮まりました。


明日からは巨人はヤクルト、DeNAは中日、広島は阪神と対戦です。


明日の巨人の先発は今村信貴投手です。


東京ドームの試合なので必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 0 0 0 0
今年 406 126 74 29 4 .310
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 2 1 0
今年 394 101 59 19 2 .256
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390