試合結果 ○9ー3

○9ー3で54勝45敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 4 0 4 0 0 9
中日 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3


9得点で勝利。


試合は4回に大城卓三選手の犠牲フライで先制します。

さらに5回に丸佳浩選手の2ラン本塁打阿部慎之助選手の2ラン本塁打で4点を取ります。

6回に2点差にされますが、すぐに若林晃弘選手の3点タイムリーと代打ゲレーロ選手のタイムリーで突き放して勝ちました。




ようやく8月初勝利となりました。


1つ勝つのは本当に難しいです。


今日は阿部慎之助選手が久しぶりのスタメン出場となりましたが、原辰徳監督が今日からが勝負だぞというメッセージを込めたスタメン起用に感じました。


阿部慎之助選手もそれに応えるように見事な2ラン本塁打でした。

明日からもスタメン出場するのかわかりませんが、定期的にはスタメン出場期待したいですよね。


そして岡本和真選手が今日は2安打打ちました。

やはり4番が打てば打線は繋がりますね。

明日も期待したいです。


朝に書いた大城卓三選手はスタメン出場で先制の犠牲フライを打ちました。

安打は出ませんでしたが、貴重な先制点と6回の3失点のみに抑えるリードで勝利に貢献しました。

明日は菅野智之投手が先発なのでスタメン出場はどうなるのかわかりませんが、明日も期待しています。



投手陣はメルセデス投手が5回まで無安打のナイスピッチングでしたが、6回に捕まりQSとはなりませんでした。

やはり6回くらいになると捕まってしまいますね。

5回でスパッと交代させるがベストなんでしょうかね?

それとも乗り越えさせるべきなんでしょうかね?

どちらにしても来週も中5日になると思われるので期待しています。



今日はDeNAと広島の直接対決はDeNADeNAが勝ちました。

なのでまだ0.5ゲーム差です。


明日は先程も書いたように菅野智之投手が先発します。

エースのピッチング期待しています。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 397 124 74 29 4 .314
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 385 100 57 18 2 .257
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390