それでもまだ

巨人は昨日、完封負けして6連敗となりました。


お得意様の中日にも完封負けするとは末期症状ですね。

いろいろアンチが騒ぎそうですが、6連敗しても8月未勝利でもまだ首位です。


今日からは先発ローテーションの中心になって欲しいメルセデス投手、菅野智之投手、今村信貴投手、桜井俊貴投手が中5日で先発すると思われます。

先週は誰一人と先発としての役割であるQSを記録していないので今週はしっかりと記録して欲しいです。

それで負ければ敗因は他に有りますからね。


勝つためにはまずは先発投手がしっかりすることです。

幸いにも山口俊投手は長期離脱とはならないみたいなのでこの4人に山口俊投手を加えた5人がしっかりと投げてくれれば本来はこんなに連敗する訳無いので今日からしっかりと投げて欲しいです。



そして野手では丸佳浩選手と坂本勇人選手の前にランナーを出すことが大事になります。

今の巨人でチャンスで打ってくれそうなのは丸佳浩選手と坂本勇人選手くらいです。


なので下位打線から上位に繋がれば得点を取れる筈ですが、今の巨人の下位打線は本当に下位打線となっています。


投手は仕方ないかもしれないですが、やはり7番、8番ですね。

昨日はビヤヌエバ選手が7番で2安打と良かったですが、その前は山本泰寛選手、田中俊太選手がイマイチでした。

8番にはここ2試合プロ発安打もまだの岸田行倫選手が入っているのでなかなか厳しいですね。


今日は先発がメルセデス投手なので大城卓三選手がスタメンかもしれないですが、先週は大城卓三選手ではなくて炭谷銀仁朗選手がスタメンでした。

今日はどうなるのかわかりませんが、個人的には大城卓三選手のスタメンを期待しています。

大城卓三選手がスタメンになってから巨人は調子を上げて、スタメンを外れるようになってから巨人は調子を落としているように感じています。

なので大城卓三選手には何とか調子を取り戻して欲しいので、今日期待しています。



最後に昨日、コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


確かにヤクルトは最下位ですが、侮れないので負け越していてはダメですね。

しかも東京ドームですからね。


でもそれは中日戦にも言えることなので今日と明日しっかりと勝って勝ち越しましょう。


今日は必ず必ず必ず必ず必ず必ず何がなんでも勝ちましょう。