中日、ヤクルト、広島

今日から巨人はナゴヤドームで中日3連戦、東京ドームでヤクルト3連戦、広島で広島3連戦の9連戦です。


日曜日にDeNAに0.5ゲーム差とほぼ並ばれた巨人ですが、まだまだ抜かれた訳では無いので今日からしっかり戦って行きましょう。


今日の先発は野上亮磨投手です。




巨人移籍後一番のピッチングを見せて欲しいですね。


明日からは中5日でメルセデス投手、菅野智之投手が先発予定です。


中5日に批判的な声もあるみたいですが、中6日でも良いピッチングしていないんだから中5日でどんどん投げて貰う方が良いと個人的には思いますがね。

その代わりしっかりと管理してあげるべきですね。


それに菅野智之投手を週の前半のローテーションに持ってくるのは得策です。


週の前半のカードは先週から6週間広島戦と中日戦が交互に来る日程になっています。

つまり週の前半に先発すれ中日戦に先発出来ます。


今年の菅野智之投手は防御率4点台で、対ヤクルトが6点台、対阪神が5点台、対DeNAが4点台、対広島が3点台なのに対して、対中日が0点台と何故か相性が良いです。

なので中日戦に先発出来る週の前半に回るのは必然ですよね。

まずは明後日しっかりと投げて欲しいです。


山口俊投手は早ければこの9連戦で復帰の可能性が有るみたいです。

無理はしないで欲しいです。



野手では昨日、3人が登録抹消されました。


代わりに今日の先発野上亮磨投手とこの二人が一軍昇格します。


陽岱鋼選手が怪我から復帰します。

陽岱鋼選手がいない間にチームは状態を下げたので上げて欲しいですね。


ビヤヌエバ選手は二軍でもそんなに打っていないのでどうなるのかわかりませんが、三塁手の成績がイマイチなのでテコ入れの意味も有るのでしょうね。

山本泰寛選手、田中俊太選手よりも本塁打が有るので相手は嫌かもしれないですからね。


本塁打と言えば坂本勇人選手の本塁打が7月19日を最後に出ていません。

その間3勝11敗と明らかに勝てなくなっていますよね。

でも安打やタイムリーが出ていない訳ではないので坂本勇人選手の調子が悪いわけでは無いと思います。

今日はナゴヤドームなので難しいかもしれないですが、本塁打期待しています。


今日は絶対に必ず勝ちましょう。



次に鈴木愛理情報です。







千秋楽での重大発表の様子があいりチャンネルにアップされています。


そして今日からAbemaTVで放送されている矢口真里さんの番組に鈴木愛理が代理出演します。

24時から2時間の生放送です。


学園祭の出演も発表されています。



そして今日は「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」に出演します。

www.airisuzuki-officialweb.com

無料でも見れるので行く人は楽しんで欲しいです。



最後につばきファクトリーが一昨日、昨日とバスツアーを行っていて昨日感想のブログを書いていましたが、次は全員でとか次は9人でとか次は樹々ちゃんもと書いてくれていた山岸理子ちゃん、小野瑞穂ちゃん、小野田紗栞ちゃんありがとうございます。


他のメンバーも同じ気持ちかもしれないですが、改めて樹々ちゃんの事を書いてくれるのは樹々ちゃんのファンとして嬉しいです。