ディープインパクトよ永遠に

昨日、ディープインパクトが亡くなりました。


無敗でクラシック三冠を達成して、JRAのG1を史上最多タイの7勝を達成して、種牡馬としても日本ダービー馬5頭を含む44頭のG1級レースの勝ち馬を送り出しました。


ディープインパクトの死に関しての記事です。















平成の最後の日に平成最強馬はディープインパクトと書いてから3ヶ月でこの知らせを聞くとは思いませんでした。


1番好きな馬はと聞かれればディープインパクトと即答するくらいの馬なので本当に残念です。


しかしディープインパクトにはたくさん優秀な子供たちがいます。

さらに孫の世代も活躍馬が出てきています。

ディープインパクトの血は永遠に繋がって行くと思うので、いつかディープインパクトの子供か孫かそれともひ孫が凱旋門賞を勝って欲しいです。


競走馬、種牡馬としてお疲れ様でした。