古川侑利の初陣

昨日は継投ミスを重信慎之介選手のサヨナラタイムリーで救い勝ちました。


今日は昨日も書いたように古川侑利投手が先発します。

今年は楽天でもローテーション投手として先発していたので大丈夫だと思いますが、移籍後初戦はチームの一員となれるのか大事な試合になるのでしっかりと投げて欲しいです。


打線はヤクルトの大ベテラン左腕を攻略して援護して欲しいです。


今日も必ず勝ちましょう。



次に今日で東京オリンピックの開会式まであと1年となりました。


セ・リーグは来年の日程を発表しましたが、東京オリンピックに合わせた日程となっています。





開幕戦は3月20日に東京ドームでDeNA戦です。

例年よりも早い開幕となっています。


そして7月21日から8月13日までプロ野球は中断します。


その期間の前後にはヤクルト、DeNAが本拠地を使用できないので東京ドームをホーム球場として使用します。

しかし巨人戦はロッテの本拠地を使用してDeNAの主催試合を行います。

さすがに巨人戦のDeNA主催試合を東京ドームで行うわけにはいかなかったみたいですね。


来年は変則日程となっていてどうなるのかわからないので、やはり今年優勝しかないですよね。

このまま今年は優勝して欲しいですね。



最後につばきファクトリー浅倉樹々ちゃんがブログを更新しました。


樹々ちゃんにとっては時間が過ぎるのが早いみたいです。

待ってる身としては長く感じますがね。


そして髪型に悩んでいるみたいです。

個人的にはロングもショートもどちらも可愛いんですが、つばきファクトリーの中でのバランスを考えるとショートの方が良いと思っています。

つばきファクトリーにはショートのメンバーが少ないですからね。



樹々ちゃんがお休みしてから2ヶ月以上が経ちました。

今後のつばきファクトリーについていろんな意見をネットなどで見ますが、つばきファクトリーの活動が鈍いのは樹々ちゃんが休んでいてもいなくても変わらないのではと思っています。


ハロプロでは今はつばきファクトリーよりもBEYOOOOONDSのメジャーデビューに力を入れる期間ですからね。

つばきファクトリーが後回しになるのは仕方ない部分も有りますよね。


後輩グループがデビューするタイミングは先輩グループは我慢の時です。


今は個人のスキルアップの期間にして欲しいです。