試合結果 ○6×ー5

○6×ー5で勝って51勝35敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 1 3 0 5
巨人 4 0 0 1 0 0 0 0


重信のサヨナラタイムリーで勝利。


試合は初回に岡本和真選手、亀井善行選手、陽岱鋼選手のタイムリー、小林誠司選手の押し出し死球で4点を先制します。


その後亀井善行選手の内野ゴロで5点差にします。

ところが山口俊投手が2点を取られ、8回二死一、二塁で代わったデラロサ投手が3ラン本塁打を打たれて同点にされます。

9回にマシソン投手がピンチを作りますが、中川皓太投手が抑えます。

その裏に岡本和真選手の安打とビヤヌエバ選手の犠打を相手がエラーしてチャンスを作って重信慎之介選手がタイムリーを打ってサヨナラ勝ちしました。



今日はあわや継投ミスで勝利を逃すところでしたが、重信慎之介選手がチームを救いましたね。


山口俊投手の交代の場面は個人的には疑問しか無いです。

どうせ打たれるなら山口俊投手が打たれた方が納得出来ました。

確かに球数は多かったですが、アウトを取った後での降板は本人が納得するのでしょうかね?

打たれて降板なら納得すると思いますがね。


しかも次の打者が左打者で左投手に交代ならわかりますが、出てきたのが右投手のデラロサ投手でした。

代えるとしたらあそここそ田口麗斗投手ではないのでしょうかね?

投げさせ過ぎで登板できなかったとしたらミスですよね。

監督、コーチの。


山口俊投手が可哀想でした。


勝ったから良しでは無くてしっかりと継投ミスを反省して欲しいです。



サヨナラタイムリーを打った重信慎之介選手はナイスバッティングでした。


打線も今日は若林晃弘選手を1番、亀井善行選手を5番、大城卓三選手を7番で起用しましたが、初回から4得点と良かったですね。

明日もこのスタメンかわかりませんが、しばらく続けても良さそうですね。



明日は楽天から移籍の古川祐樹投手が先発です。

移籍初登板で初勝利期待しています。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 351 108 68 29 4 .308
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 342 88 49 17 2 .257
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390