良い糧に

昨日は5点差を守れずに広島に逆転負けしました。


負け方と相手が広島なので巨人ファンの中には不安になっている人もいるみたいですね。


あんなに勝てて無かったのが嘘の様でしたからね。


それでも昨日はマシソン投手が悪すぎましたね。


というよりもバッテリー間の息が合っていなかったのが敗因ですね。


1点差に迫られたタイムリーは高めに外して欲しいと炭谷銀仁朗選手が要求した球をマシソン投手が外しきれずに中途半端な高さに投げて打たれました。


この場面は前にも見ました。

2年前の13連敗を止めた後の日本ハム戦だったと思います。

マシソン投手が高めに外しきれずに決勝点を打たれて負けた試合が有りました。


もしもあの場面で小林誠司選手が捕手ならあのリードはしなかったかもしれないです。


炭谷銀仁朗選手にはしっかりと糧にして欲しいですね。



そして9回の一打同点の場面で山本泰寛選手、炭谷銀仁朗選手に代打中島宏之選手を送らなかったのが疑問です。


右の代打要員としてベンチ入りしているのに相手が左投手で一打同点の場面で出せないならば何のためにベンチ入りしているのでしょうかね?


山本泰寛選手の方が期待できるからだとすれば今の中島宏之選手の原辰徳監督の評価がそんなもんだと言うことです。

ならば二軍に行くべきです。

その一軍枠を若手に譲るべきです。


右の代打要員としてならば北村拓己選手、石川慎吾選手、左ですが見てみたいという願望も込みで山下航汰選手を上げて欲しいですね。

ただもしかすると先発6番手を昇格させる為に中島宏之選手を降格させるかもしれないですがね。


山本泰寛選手はこの連敗した2試合共に9回一打同点の場面で打席が回ってきて凡退しました。

昨日は初球を打って凡退しました。

もっと慎重になって良い場面でした。

相手は抑えとしての経験がそんなに無い投手で、いきなり陽岱鋼選手に安打を打たれ、あっさりと若林晃弘選手に送られてピンチを作った場面でした。

結果的には進塁打となりましたが、もう少し球数を投げさせたら、炭谷銀仁朗選手の打席の結果も変わったかもしれないです。

もっと状況などを考えた打撃をして欲しいです。

あの場面で初球を打つなら100%安打とならないとダメです。

2試合連戦で9回一打同点の場面で凡退した事を今後の糧にして欲しいですね。


久しぶりの連敗となりましたが、共に1点差でビジターでの試合です。

ビジターでの3連戦は1勝出来れば良いくらいの気持ちで良いと思っています。

それだけまだまだ余裕が有りますからね。


なので今日しっかりと勝てば問題ないです。

先発の今村信貴投手にはしっかりと投げて欲しいです。

今日は必ず勝ちましょう。



最後にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


しかしコメントの内容がよくわからないので、返事が出来ません。

すいません。


今村信貴投手には個人的には期待していますよ。

桜井俊貴投手よりも個人的には期待しています。