試合結果 ○7ー4

○7ー4で勝って49勝31敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
巨人 0 1 0 1 1 0 0 1 0 0 3 7
ヤクルト 0 0 1 3 0 0 0 0 0 0 0 4


延長戦に勝って後半戦白星スタート。


試合は2回に炭谷銀仁朗選手の犠牲フライで先制します。

3回に同点にされますが、4回に炭谷銀仁朗選手のタイムリーで勝ち越します。

ところが裏に3点を取られ逆転されます。

それでもすぐに坂本勇人選手の本塁打で1点差にして、8回にビヤヌエバ選手のタイムリーで同点にします。

その後延長11回に大城卓三選手の犠打を相手がエラーしてランナーが一気に帰ってきて勝ち越し、亀井善行選手の2ラン本塁打で突き放して勝ちました。




今日は桜井俊貴投手が7四死球と良くなかったですが、課題と言われている中継ぎ陣が無失点リレーで流れを呼び込みました。


鍵谷陽平投手、田口麗斗投手、デラロサ投手、大竹寛投手、澤村拓一投手、マシソン投手、中川皓太投手とみんな頑張りました。


来日初登板のデラロサ投手は満塁のピンチを作りましたが、なんとか無失点に抑えました。

コントロールは悪くなさそうなので期待できそうですが、まだ1試合なのでどうなるのかわかりませんがね。


頑張った中継ぎ陣に対して桜井俊貴投手はイマイチでしたね。

四死球はダメですね。

次も中5日となるみたいですが、次はしっかりと投げて欲しいです。



野手はみんな良かったですが、若林晃弘選手が犠打を失敗、亀井善行選手が牽制死とミスも有りました。

ミスは仕方ないものも有りますが、細かいところをしっかりとしないと何をきっかけに転げ落ちるかわからないので、しっかりとするところはして欲しいです。



明日はオールスターから中3日で山口俊投手が先発です。


勝ってヤクルト3連戦の勝ち越しを決めましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 1 0
今年 325 99 64 26 4 .305
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 2 0 0 0
今年 321 79 44 15 2 .246
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390