後半戦スタート

今日からプロ野球は後半戦が始まります。


今日は今日が長野県で1試合、神宮球場で2試合のヤクルト3連戦です。


前半戦をセ・リーグの貯金独占の17で終えて、2位と9.5ゲーム差を付けています。


しかし油断せずに優勝まで走り抜けて欲しいです。



後半戦のキーマンはエースと4番だと思っています。

菅野智之投手と岡本和真選手です。


二人は前半戦を終えて良かったという成績では無いと思われますが、それでもチームは首位を独走しています。

なので二人が力を出せばもっと巨人は強くなるはずです。


菅野智之投手の前半戦は早い回で降板する試合も有りました。

後半戦はしっかりと長い回は投げて欲しいです。



岡本和真選手は前半戦は不調と言われていましたが、個人的にはただの技術不足だと思っています。


去年に比べて丸佳浩選手が加入して、丸佳浩選手が打った後に回ってくることで、ここで岡本和真選手にも打たれてたまるかというピッチングを相手投手はしてくるので、去年よりも甘い球が来なくなっているみたいで、それを打つ技術がまだ足りないんだと個人的には思っていますし、本人もインタビューで言っていました。


なので調子を上げるというよりは技術を上げるべきなんでしょうね。

まだ高卒5年目で、一軍定着2年目ですからね。


それに去年の前半戦を終えての成績と比べれば打率はかなり低いですが、本塁打は1本、打点は6少ないだけでそんなに差は有りません。


去年は16本塁打、50打点から最終的には33本塁打、100打点を記録しました。


今年は15本塁打、44打点から最終的にどうなるのか注目です。


個人的に打率は気にしなくて良いと思っています。



後半戦のエースと4番に注目です。



最後にオールスター休みの間に野上亮磨投手、鍬原拓也投手が二軍に降格しました。


デラロサ投手が今日から一軍昇格するみたいです。

どうなるのか注目ですね。


今日の先発は中5日で桜井俊貴投手です。


後半戦開幕投手として先発の仕事は最低でもして欲しいです。

先発の最低限の仕事は6回まで投げきる事です。


後半戦も気を緩めずに優勝まで走り抜けて欲しいので、今日も必ず勝ちましょう。