試合結果 ○4ー3

○4ー3で勝って45勝30敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 2 1 3
巨人 1 0 0 1 2 0 0 0 × 4


メルセデス7回無失点で勝利。


試合は初回に相手のエラーで先制します。

4回にビヤヌエバ選手のタイムリー、5回に阿部慎之助選手のタイムリーとビヤヌエバ選手の押し出しで4点をリードします。




これで7連勝となりました。


メルセデス投手が課題の6回を投げきって、更に7回まで投げきりました。

オールスター前最後の登板を良い形で締めくくりました。

山口俊投手と菅野智之投手がオールスターに出場するのでオールスター明けの最初の試合に先発するかもしれないです。

でも明日の先発が高橋優貴投手なのでもしかしたら抹消されるかもしれないですがね。

どちらにしても後半戦も左のエースとして期待しています。



野手では岡本和真選手がスタメンを外れました。

代打で出場して四球でした。


代わりに4番として阿部慎之助選手が出場しましたが、岡本和真選手がいなくても十分に強力打線なのが今の巨人の強みですね。


原辰徳監督が選手を本当に上手く起用していますね。


このまま首位を独走して早めに優勝を決めれば、更に若手に出番が回ってくるかもしれないので独走しましょう。


明日は先程書いたように高橋優貴投手が先発します。

明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 303 92 59 24 4 .304
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 301 75 44 15 2 .249
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390