首位ターン

昨日、坂本勇人選手の満塁本塁打で勝って交流戦明けから5連勝となりました。

そして中日を3タテしましたが、4月19日からの阪神3連戦以来の同一カード3タテとなりました。

交流戦ではソフトバンク以外には勝ち越しましたが、3タテはありませんでしたからね。


現在2位とは6ゲーム差となっていてオールスター前の残り試合を全敗しても首位は変わらないので首位ターンが確定しました。

注目は2位と何ゲーム差を付けるかです。

3.5ゲーム差以上なら23回全てで優勝しています。


現在6ゲーム差なので3.5ゲーム差となると負けが多くなっているという事なので広げられるようにしないとダメですね。


まずは今日からのDeNA戦です。

二桁あった借金を返して阪神を抜き、広島と0.5ゲーム差と調子が良いDeNAが相手なので、簡単には行かないと思いますが、しっかり勝って欲しいです。


先発は山口俊投手が中5日で先発です。

現在リーグトップタイの8勝して、リーグ唯一の防御率1点台となっていますが、中5日で投げた3回で勝ちが無いのが気になります。

今日もしも山口俊投手がイマイチならば山口俊投手の中5日は止めて欲しいです。

オールスター明けは全て中6日で固定して先発させるべきです。

まずは今日の試合で山口俊投手がどんなピッチングをするのかですね。

今日のDeNAの先発は山口俊投手に次いで防御率2位が相手なので簡単では無いと思いますが、しっかり勝って欲しいです。



最後に育成の山下航汰選手が支配下登録されるという記事がありましたが、正式に発表されたら書きます。