試合結果 ○5ー3

○5ー3で勝って43勝30敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 1 0 2 0 0 3
巨人 0 4 0 0 0 1 0 0 × 5


坂本勇人満塁本塁打で勝利。


試合は2回に坂本勇人選手の満塁本塁打で先制します。

その後は1点を返されますが、小林誠司選手の本塁打で突き放します。

2点は返されますが、大竹寛投手、田口麗斗投手、中川皓太投手が抑えて勝ちました。



今日は坂本勇人選手が6年ぶりの満塁本塁打が出て勝ちました。


6本目となりましたが、プロ初本塁打となった満塁本塁打は今でも覚えています。


明日も期待しています。


先発の今村信貴投手は調子はイマイチだったように見えますが、なんとか抑えたのは良かったですね。

今後もローテーションとして期待出来そうです。


中継ぎでは田口麗斗投手が自分の居場所を掴みかけていますね。

今の状態なら左から始まる7回か8回を任せてもよさそうです。



明日からは最近調子の良いDeNA戦です。

山口俊投手が中5日で先発します。

中5日の山口俊投手が勝てていないのが心配ですが、必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 4 1 0
今年 295 89 56 24 4 .302
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 297 75 44 15 2 .253
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390