第946話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは映画についての尾田栄一郎先生からのコメントです。




楽しみがさらに高まりますね。


そして来月4日発売の93巻の表紙が公開されました。


ワノ国編の核心部に迫っていく巻になると思われます。


ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)



以下今週のONE PIECEについてです。

ネタバレになります。























































「クイーンVSおリン」


今回は戦い始めたビック・マムとクイーンですが、ビック・マムはクイーンを2発で倒します。


クイーンの部下がカイドウに連絡しようとしますが、出来ません。


理由はカリブーが邪魔していたからです。

ワノ国の連絡手段のスマシは念波が弱く、親分タニシに一度念波を送ってからでないとダメみたいで、その親分タニシをカリブーが飲み込んで念波を届かないようにしています。


その後はビック・マムがお汁粉の鍋を見つけますが、それが空でがっかりします。


それを見たルフィはお汁粉美味しかったと言います。


それを聞いたビック・マムはお汁粉をおこぼれ町のみんなに食べさせたかったのにと怒ってルフィに攻撃します。


するとルフィとヒョウ五郎はリングの外に出てしまい首輪が反応しますが、ルフィがなんとか取って助かります。


それを見たヒョウ五郎は教えていた覇気をルフィが修得しかけているのを見て、ビック・マムから自分を守ってみろと言います。


ルフィがビック・マムと対峙して終わります。




今回の注目はルフィがついに強い覇気を修得しかけました。


レイリーがヒューマンオークションでケイミーの首輪を外したときもこの覇気を使ったみたいで、ルフィも同じように首輪を外しました。


ルフィは首輪が外れたので逃げようとしますが、ヒョウ五郎は窮地にこそ力は開花するとピンチをチャンスに変えようとしているみたいです。


ルフィ対ビック・マムが見られるのでしょうかね?



ちなみにビック・マムがクイーンと争ったときに河松のいる檻が壊されました。

河松が脱出しやすくなりました。

いよいよ姿が見られるかもしれないですね。



ビック・マムが兎丼で大暴れして、花の都で麦わらの一味が大暴れとワノ国がパニックになって来ました。


これからどうなるのかますます楽しみですね。