菅野智之について

今日はまずは中島早貴つばきファクトリーについて書きます。


共に舞台が終わりました。





お疲れ様でした。



次に鈴木愛理情報です。


サマンサ×Ray×鈴木愛理のコラボ商品が発売されます。



次にタイトルに書いた菅野智之投手について書きます。


今年の菅野智之投手は良くないです。


それでも7勝しているのは菅野智之投手の力だと思っています。


しかし本来の力の半分も出していないように感じます。


個人的には一度登録抹消して本来の力が戻るまで一軍に戻さない方が良いと思っています。



現在の巨人の先発投手は山口俊投手、メルセデス投手、今村信貴投手、桜井俊貴投手、そして菅野智之投手がローテーション入りしています。


その他の先発候補では交流戦では高田萌生投手、田口麗斗投手が先発しましたし、ルーキーの無名左腕こと高橋優貴投手、ヤングマン投手、昨日菅野智之投手のあとを投げた大江竜聖投手、大竹寛投手、野上亮磨投手、開幕ローテーション入りした畠世周投手がいます。


山口俊投手、メルセデス投手、今村信貴投手、桜井俊貴投手を中心に谷間にこれらの投手を投げさせれば菅野智之投手の不在も乗り切れると思うんですがね。



今後の日程は今日から5日は試合がなく、土曜日と日曜日に2連戦、来週の火曜日からオールスターまで9連戦となっています。


多分ですが、土曜日の試合に山口俊投手が中6日で先発すると思われます。


そして日曜日の試合に誰が先発するのかです。

普通に考えれば中6日で菅野智之投手ですが、今日から5日間試合が無いので菅野智之投手以外が先発することを可能です。


メルセデス投手が投手抹消されていないのでメルセデス投手も可能ですし、登録抹消されている今村信貴投手も登録できるはずです。

桜井俊貴投手は日曜日には登録出来ないので9連戦に回ることになりそうです。


つまりは菅野智之投手を無理に日曜日に先発させる必要は無いという事です。


今週のどこかで二軍戦に投げさせて、良ければ9連戦で一軍復帰させて、ダメならもっと様子を見るようにするべきだと思っています。


このままでは菅野智之投手のためにも、チームのためにもならないですからね。



監督、コーチ陣は真剣に考えて欲しいです。


菅野智之投手無くして巨人の日本一はあり得ないですからね。



坂本勇人選手の状態も良くないですが、今日からの5日間でなんとかしてくれると思っています。

投手と違って、野手にこの5日間は大きいと思うのでね。

しっかり休んで欲しいです。



ちなみに今日、オールスターのファン投票の結果が出ます。

出たら書きます。