試合結果 ●1ー5

●1ー5で負けて38勝30敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 4 0 0 0 0 0 1 0 0 5
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1


選手会長と主将が試合をぶち壊し。


試合は菅野智之投手が初回に坂本勇人選手のあり得ないエラーなどもあって4失点します。

その後は岡本和真選手の本塁打で1点を返しますが、それ以外はチャンスを潰して負けました。




今日は選手会長菅野智之投手、主将の坂本勇人選手が試合をぶち壊しました。


先頭打者に本塁打を打たれ、2番に四球、3番を打ち取り、4番に四球、5番に内野安打を打たれ追加点を取られます。

満塁で6番に内野安打を打たれますが、その打球を坂本勇人選手が三塁にあり得ない送球をしてさらに追加点を取られ、一昨日スクイズを決められた7番に今日もスクイズで4点目を取られる内容でした。


今日の球審はストライクゾーンが狭いように感じましたが、それにしても四球2つは酷かったですね。

2回に先頭の投手に四球を出して、降板しました。


前回の日本ハム戦は初回に3点を取られましたが、四球は無かったですからね。


菅野智之投手が全てと言っても良いと朝に書きましたが、菅野智之投手がダメで負けましたね。

ここぞでこのピッチングしかできないようではエースと呼ばれなくなるのも時間の問題かもしれないですね。



坂本勇人選手のエラーは何を考えてあのプレーをしたのか聞いてみたいですね。


坂本勇人選手レベルの選手のやるプレーではありません。

打撃もイマイチなのに守備もこれではサードコンバート論が出ても仕方ないかもしれないですね。



それにしてもソフトバンクは大事な試合での勝ち方を知っていますね。

巨人が日本シリーズ進出を逃している5年で4度の日本一ですからね。


日本シリーズでリベンジしたいところですが、今のままでは無理でしょうね。

ソフトバンクは一軍半みたいな選手達でこの強さですからね。


巨人が日本一になるには選手会長と主将の力は絶対に必要なので明日からの試合が無い5日間でしっかり考えて欲しいです。



今日で交流戦が終わりましたが、11勝7敗でした。


個人的には5割で良いと思っていた交流戦で貯金4つ出来たのは良かったと思っています。


次の試合が土曜日までないので交流戦についてはゆっくり振り返ろうと思います。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 277 83 48 21 4 .300
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 278 71 44 13 2 .255
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390