試合結果 ●3ー8

●3ー8で負けて37勝29敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 0 6 0 2 0 8
巨人 0 0 1 0 1 0 0 1 0 3


森福が満塁本塁打打たれ敗戦。


試合は3回に阿部慎之助選手のタイムリー、5回に丸佳浩選手の本塁打で2点をリードします。



しかし6回にメルセデス投手が先頭に本塁打を打たれ1点差にされます。

その後は2アウト取りますが、2安打打たれ代わった宮國椋丞投手が四球を出して満塁にしてスクイズで同点にされ、代わった森福允彦投手が満塁本塁打を打たれ負けました。



今日はまずはメルセデス投手ですが、今日も6回途中で降板しました。

これで3試合連続6回途中で降板しています。


メルセデス投手は5回までと割り切る必要が有るかもしれないです。

5回までは良いピッチングしますからね。


中継ぎの宮國椋丞投手は先頭の四球は仕方ないかもしれないですが、2アウトからのスクイズはあり得ないですね。

これは宮國椋丞投手だけではなくて巨人側の誰もが無警戒だったと思われます。

もう少し警戒するべきでしたね。

高い授業料となりましたが、良い勉強でした。


ただし今日もそのスクイズをした選手がヘッドスライディングをしていましたが、本当に止めて欲しいです。

危ないですからね。


その後の森福允彦投手は何のために一軍にいるのか分かっているのでしょうかね?

左打者を抑えるためにいるのに、左打者に打たれるとはかなり厳しいですね。

猛省して欲しいです。



クック投手が登板しましたが、守護神に戻るにはかなり厳しそうですね。

朝には新外国人投手の獲得記事も有りましたが、このままでは立場が危うそうですね。



野手では阿部慎之助選手が今年初の一塁手としてスタメン出場して猛打賞でした。

さすがですね。

明日以降どうなるのかわかりませんが、一塁手としてのスタメン出場が増えるかもしれないですね。


さらに丸佳浩選手も猛打賞と良かったです。


しかし朝に書いた亀井善行選手、坂本勇人選手はさっぱりでした。

特に坂本勇人選手はプロ野球記録の1試合5三振という不名誉記録を作りました。

打率も3割を切りましたし、状態は最悪ですね。

自分で何とかするしかないので、何とかして欲しいです。



今日は負けましたが、交流戦優勝の可能性はまだ有ります。

明日の山口俊投手、明後日の菅野智之交流戦優勝を手繰り寄せるピッチングを期待しています。



明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 0 0 0 0
今年 271 81 47 21 4 .299
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 270 69 40 13 2 .256
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390