首位浮上

巨人は昨日、陽岱鋼選手の代打決勝タイムリーで勝って、広島が延長戦で負けたので首位になりました。



5月21日に試合が中止になった日に広島が勝って抜かれて以来の首位に浮上しました。


しかしまだ0.5ゲームなので今日負ければまた2位の可能性もあるので、ここから1度も首位を譲らずにリーグ優勝したいですね。


その為にはまずは今日の試合が大事です。


先発は高田萌生投手です。


今年のキャンプから、いや去年の秋キャンプから原辰徳監督に期待されていた高田萌生投手がいよいよ一軍の先発です。


去年の初登板は初回に4失点して、チームは惨敗しました。


しかし去年の初登板の時はチーム状態は良くなかったですが、今回はチームが首位に浮上した翌日という事でチーム状態も良いですからね。

最低でも5回は投げきって欲しいです。

そしてプロ初勝利を期待しています。


野手では若林晃弘選手が交流戦首位打者に浮上しました。



今日は高田萌生投手の援護を期待しています。


今日も必ず勝ちましょう。



次に朝にこんな記事が有りました。


坂本勇人選手の三塁手としての起用は個人的には大反対です。


坂本勇人選手が東京オリンピックまでにシーズン中にそれなりに三塁手としてプレーするならば良いですが、代表でぶっつけ本番は大反対です。


シーズン中のプレーをそのままするのも難しい代表戦で普段守りなれていないポジションを守らせるのはリスクが高くてあり得ないです。


巨人でも坂本勇人選手を三塁手として起用すれば良いと言う意見も有るみたいですが、個人的には大反対なんですよね。


ショートの坂本勇人選手をいつまでも見ていたいですし、まだまだ出来ると思っています。

ただしショートとして坂本勇人選手を脅かす選手が現れたら別ですがね。




最後に一昨日にJuice=Juiceから宮崎由加ちゃん、昨日はアンジュルムから和田彩花ちゃんが卒業しました。


愛理もTwitterで触れています。


ハロプロから愛理世代がいなくなりました。


時の流れを感じますね。


二人ともに芸能活動は続けるので、愛理世代の共演も有るかもしれないですね。