試合結果 ○4ー3

○4ー3で勝って36勝27敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 0 0 1 0 0 0 2 0 3
巨人 2 0 1 0 0 0 0 1 × 4


陽岱鋼のタイムリーで勝利。


試合は初回に丸佳浩選手の2ラン本塁打で先制します。

さらに岡本和真選手の本塁打で3点をリードします。

その後はマシソン投手の緊急降板もあって同点にされます。

それでも陽岱鋼選手の代打タイムリーで勝ち越して勝ちました。




今日はまずは今村信貴投手ですが、6回1失点で自責点は0のナイスピッチングでした。


しかし球数がまだ89球だったので次の回も行かせても良かったと思います。


でも原辰徳監督らは追加点を狙って代打を出して、7回澤村拓一投手、8回マシソン投手、9回中川皓太投手で逃げ切ろうと考えてたみたいです。


ところがマシソン投手が1アウト後に緊急降板しました。


復帰したばかりのマシソン投手なので心配ですが、もうすぐクック投手が復帰するかもしれないので、入れ違いになるかもしれないですね。



ソフトバンクが勝ったので交流戦首位浮上はなりませんでしたが、広島が現在はリードを許しているのでもしかするとリーグ首位に立つかもしれないです。


明日の朝にどうなったか書きます。


明日は高田萌生投手が先発します。


一軍で2度目の先発となりますが、プロ初勝利をするためにも良いピッチング期待していますし、野手には援護点を期待しています。


明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 259 81 47 21 4 .313
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 1 0
今年 260 68 39 12 2 .262
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390