交流戦史上初

巨人は昨日の日本ハム戦に逆転勝ちして、交流戦4カード連続勝ち越しとなりました。


これは巨人としては交流戦史上初みたいです。


過去に4カード以上の勝ち越しをした年はリーグ優勝しているみたいなので、今年もそうなるように明日からも戦って欲しいです。


5月は9勝13敗と負け越しました。

高橋由伸監督時代はこのまま低迷していましたが、今年は6月に入ってからは10勝4敗と盛り返して来ました。


交流戦の前の中日戦も2勝1敗で勝ち越していて、5カード連続で2勝1敗の勝ち越しで少しずつ貯金を増やしているのが良いですよね。


何連勝とかして勢いだけで勝っているのとは違ってコツコツ勝っているのに強さが有るように思っています。


交流戦始まる前には4.5ゲーム差だった広島との差は0.5ゲーム差まで縮まりました。

今週中には抜きたいですね。


そして2014年以来の交流戦優勝を目指して明日から戦って欲しいです。