試合結果 ○9ー4

○9ー4で勝って32勝26敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 1 3 0 0 0 4 0 9
西武 0 0 3 1 0 0 0 0 0 4


亀井4打点、高木好リリーフで勝利。


試合は初回に亀井善行選手の先頭打者本塁打で先制します。

その後は岡本和真選手のタイムリーで2点差にしますが、田口麗斗投手が3点タイムリーを打たれ逆転されます。

それでも炭谷銀仁朗選手の2点タイムリーで逆転し、丸佳浩選手のタイムリーで2点をリードします。

その後田口麗斗投手が1点差にされますが、田原誠次投手がピンチを抑えて、高木京介投手が5回から7回を三者凡退に抑えて、8回に亀井善行選手の3点タイムリー、坂本勇人選手のタイムリーで突き放して勝ちました。




広島が巨人の二軍が打ち込んだ高卒ルーキーに手こずって負けたので1.5ゲーム差となりました。


今日は昨日と違って打線が良かったですね。

個人的には炭谷銀仁朗選手が古巣相手にハツラツプレーをしているのが印象的でした。

明日も期待しています。


田口麗斗投手はさっぱりでした。

次回有るのかわからないと思われます。

このまま先発ローテーションを外されても仕方ない内容でした。

中継ぎとして残るのか、先発として二軍調整させるのか、それとも来週も先発するのかわかりませんが、もっとしっかりして欲しいです。


明日は前回良かった桜井俊貴投手です。

明日も勝って勝ち越しましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 238 76 45 21 4 .319
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 238 61 38 11 2 .256
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390