試合結果 ●5ー6

●5ー6で負けて30勝25敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 0 1 1 0 0 0 4 6
巨人 0 1 0 0 1 1 0 0 2 5


9回に逆転されて敗戦。


試合は陽岱鋼選手の本塁打で先制します。


その後逆転されますが、坂本勇人選手の本塁打で同点にし、亀井善行選手の野選で勝ち越します。

その後は追加点のチャンスを逃すと、9回に中川皓太投手、田原誠次投手が打たれ逆転されます。

裏に岡本和真選手の2ラン本塁打で追い上げますが、負けました。



今日の負け方は痛いですね。


負けるのは良いんですが、最近登板が多かった中川皓太投手が投げて負けるというのは最悪でした。

投げずに負けるならまだ良かったんですがね。


その中川皓太投手の交代は個人的には疑問が残りました。


中川皓太投手が同点にされたあとに降板させました。

最近の起用方を見れば抑えに指名しているであろう投手ならば同点にされたくらいで変えるべきではなかったです。

9回は任せるべきだったと思います。


相手が右だったので田原誠次投手にしたなら勝ち越されたあとに出てきた左のところで高木京介投手という選択肢はなかったのでしょうかね?


継投が中途半端でした。



攻撃では何度もチャンスが有りながらソロ2本に、野選の3点しか8回までに取れませんでした。


8回の一死一、二塁の場面で増田大輝選手に打たせて併殺でした。

もう1点取りに行くなら送っても良かった場面です。


その前に小林誠司選手がバントを失敗していたので、打たせたのかわかりませんが、1点にこだわって欲しかったです。


山口俊投手もバントを失敗していたりとミスが多かったです。


最近打線はさっぱりです。

先発投手も長い回を全然投げていません。

そのしわ寄せが中継ぎに回ってきての今日の逆転負けだと思われます。


なので中川皓太投手は気にせずに次はしっかり抑えて欲しいです。



明日は菅野智之投手が先発します。



投げられるから投げるんだと思ってこちらも見るのでしっかり投げて欲しいです。


東京ドームで負け越しはあり得ないので必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 1 0
今年 226 73 43 21 4 .323
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 2 1 0
今年 227 60 37 11 2 .264
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390