試合結果 ●4ー8×

●4ー8×で負けて25勝21敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
巨人 1 0 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 4
阪神 0 0 0 0 2 0 0 2 0 0 0


サヨウナ満塁本塁打で3位転落。


試合は丸佳浩選手の本塁打で先制します。

さらに坂本勇人選手の通算200号本塁打、大城卓三選手のタイムリーで3点をリードします。

5回に1点差にされますが、丸佳浩選手の今日2本目の本塁打で2点差にします。

しかし澤村拓一投手が2ラン本塁打を打たれ同点にされます。

その後は延長戦に入りますが、打線が中島宏之選手が2度のランナーを置いた場面で三振するなど無得点に終わり、11回の無死満塁の場面では高木京介投手が抑えますが、12回の満塁の場面では池田駿投手が満塁本塁打を打たれサヨナラ負けしました。




今日の敗因は大城卓三選手をあっさり中島宏之選手に代えたことですね。


相手が左に代わったからといって5番で起用して今日タイムリーを打った選手をあっさり代える意図がわかりません。


昨日までですが、大城卓三選手の対左の打率.250、中島宏之選手の対左打率.227と打率だけをみれば大城卓三選手の方が打っています。

大城卓三選手になにかアクシデントがあったなら仕方ないですが、そうじゃないなら愚策だったとしか言えないです。


その中島宏之選手は朝にまだ巨人の一員になるような活躍をしていないと書きましたが、今日は何度か巨人の一員になれるチャンスを自ら潰しました。

途中出場で4打席3三振とはポンコツですね。

もうそろそろ厳しいかもしれないですね。

二軍に降格しても中島宏之選手の調子を上げるために若手の出場機会を奪うのはありえないですからね。

一軍でしっかり結果を出せるようにしないといけないのにこの様です。

原辰徳監督のお墨付きで巨人に入団したのにこれでは原辰徳監督の顔に思いっきり泥を塗っていますね。



同点本塁打を打たれた澤村拓一投手ですが、個人的には外国人相手に初球からストレートを投げた意図を知りたいですね。

澤村拓一投手の武器はストレートだと思いますが、外国人相手に初球からストレートは少し考えて欲しかったです。



結果的には高木京介投手が無死満塁はを抑えましたが、満塁のピンチを作った田原誠次投手と炭谷銀仁朗選手のバッテリーはポンコツでしたね。


コントロールが命のタイプの田原誠次投手のコントロールが悪すぎますね。

今のままでは一軍では通用しないでしょうね。


炭谷銀仁朗選手は結果的には代わってから11回、12回と2度の満塁の場面を作りました。

11回には自身の野選でピンチを広げました。

もっとしっかりリードして欲しかったです。



今日はほとんどの選手が褒められる内容ではなかったですが、丸佳浩選手が2本の本塁打を打ち、大城卓三選手が5番でタイムリーを打ち、中川皓太投手は相変わらずの安定感で2回無失点に抑えて、高木京介投手が無死満塁を抑えました。



今月の本塁打が1本の丸佳浩選手でしたからね。

明日もこの調子で期待しています。


高木京介投手はかっこよかったですね。

田原誠次投手が作った満塁の場面を完全に抑えましたからね。

中継ぎ左腕として自分の居場所を掴みかけましたね。



坂本勇人選手が通算200号本塁打となる17号を打ちました。

去年が18本塁打だったのであと1本で去年に早くも並びます。


しかし今日は本塁打以外は凡退したのでもっと高いレベルを求める坂本勇人選手にはもっと打って欲しかったです。



今日の負けで阪神に抜かれ3位に転落して、広島が勝ったのでゲーム差は3.5と広がりました。


明日はヤングマン投手が先発します。


明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 1 1 1 0
今年 191 62 36 17 3 .325
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 193 49 32 9 2 .254
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390