阪神、中日

今日から巨人は甲子園球場阪神3連戦、東京ドームで中日3連戦の6連戦です。


交流戦前の最後の1週間です。

全部勝ちたいですね。


今日の先発は無名左腕こと高橋優貴投手です。


前回はスライド登板、今回は中5日とルーキーには厳しい条件での先発が続きますが、ルーキーだからこそ後先考えずに目の前の試合に勝つことだけを考えて欲しいです。


昨日、アダメス投手と戸根千明投手が二軍に降格しました。


代わりに池田駿投手、鍬原拓也投手が昇格するみたいです。


アダメス投手の代わりが外国人枠の選手では無いので結局外国人枠が余ることになりました。


中継ぎ陣がコロコロ変わりますが、負担が分散して悪くは無いかもしれないですね。


とは言っても自分の居場所を掴んでいない中継ぎ投手が多いという事でも有ります。


菅野智之投手がいない中では完投は期待できません。

山口俊投手も去年は完投が多い方でしたが、今年はまだ有りません。


なので中継ぎ投手がしっかりしないと優勝は無いので頑張って欲しいです。


ちなみに菅野智之投手は31日から一軍登録出来ますが、今のところ一軍復帰の情報は有りません。

個人には無理はしないで欲しいです。

交流戦が終わってからの復帰でも良いと思っています。

菅野智之投手はもともと交流戦には強くないですしね。


本当に無理だけはさせないで欲しいです。



次にオールスターの投票が始まっていて中間発表が行われました。












巨人では岡本和真選手が一塁手坂本勇人選手が遊撃手で1位です。

丸佳浩選手選手が外野手で2位です。


中川皓太投手が中継ぎで2位と健闘しています。

ファン投票で選ばれれば良いですが、ファン投票での選出を逃しても監督推薦で出られるくらいの成績は今のところ残していますよね。


今年は東京ドームでの試合も有るのでオールスターに巨人の選手がたくさん選ばれると良いですね。



次に鈴木愛理情報です。







8月10日に音楽フェスに出演する。


ツアーの動画が公開された。


今日の22時からTOKYO FMで放送される「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!【髙橋ひかるのGIRLS LOCKS】」に22時15分頃から出演する。


という事です。


ちなみにラジオは北海道でもAIR-G'で聞けますし、radikoでも聞けます。



最後につばきファクトリー情報です。


まずは昨日発売された浅倉樹々の写真集について樹々ちゃんがブログに書いてくれました。



さらにInstagramにも写真が公開されています。


樹々ちゃんの写真集について小野瑞歩ちゃんと谷本安美ちゃんがブログで触れています。



樹々ちゃんのファンとしては他のメンバーが少しでも触れてくれると嬉しいです。


瑞歩ちゃんと安美ちゃんはヤングマガジンで樹々ちゃんと一緒にグラビアに載ってましたね。

写真集を出しても良いくらいのポテンシャルだったので待ってる人も多そうですね。



最後にその他のつばきファクトリー情報です。





舞台の稽古の様子が公開されました。

新沼希空ちゃん、浅倉樹々ちゃんがいなくても頑張っている様子が見れます。