試合結果 ●3ー8

●3ー8で負けて24勝19敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 1 0 3 0 0 1 2 1 8
巨人 1 0 0 0 2 0 0 0 0 3


痛すぎる敗戦。


試合は初回に坂本勇人選手の本塁打で先制します。


しかしすぐにヤングマン投手が本塁打を打たれ同点にされ、4回に本塁打ヤングマン投手の暴投などで3点をリードされます。

それでも炭谷銀仁朗選手と坂本勇人選手の本塁打で1点差にします。


ところが7回に2アウトからのスクイズで1点を取られその後も追加点を取られ負けました。




今日の試合は広島との力の差がそのまま出た試合でした。


個人的には広島は3番の外国人と4番と捕手を抑えれば良いと思っていましたが、その3人にやられましたね。


明日は3人ともに全打席四球で良いくらいの気持ちで投げて欲しいです。

その他の打者はたいしたこと無いです。


あとはミスをしないことです。


今日はヤングマン投手が暴投、炭谷銀仁朗選手がパスボールのバッテリーのミスが有りましたし、2アウトからスクイズを決められるというバッテリーのミスが目立ちました。


さらに7回代打の中嶋宏之選手が頭部に四球を受けました。


相手の投手が危険球で退場した後の代わった投手の初球を打って田中俊太選手が凡退、さらに投手が代わって坂本勇人選手がまた初球を打って凡退しました。


何を考えて初球を打ったのでしょうかね?


相手の先発が危険球で退場して緊急登坂となっているのに初球を打つという事は100%安打になる確証が無いと打ってはダメだと思われます。

それなのに初球を打つとは単純に技術不足という事ですかね?


田中俊太選手が初球を打って凡退しているのに、その後の坂本勇人選手も代わったばかりの投手の初球を打って凡退とはがっかりですね。

2本の本塁打を打って今日は良かった坂本勇人選手ですからね。

あそこで田中俊太選手か坂本勇人選手に安打が出ていれば試合の流れはどうなっていたのかはわかりません。


3番の丸佳浩選手、4番の岡本和真選手ともに無安打と3番と4番が無安打では勝てないですね。


5月になってから丸佳浩選手と岡本和真選手がともに本塁打1本ずつと破壊力が無くなっています。



なんかいろいろ書きましたが、今の広島の状態と巨人の状態では明日も明後日も厳しい戦いとなりそうです。



朝の記事にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


3タテされても大丈夫と書かれていますが、厳しいと思いますよ。

ここで巨人を3タテすれば広島はどんどん先に行ってしまいますからね。

そうなれば追い付け無くなり厳しくなりますかね。


でも今日の試合を見ていると3タテされる可能性が高くなりましたね。


交流戦について書いていますが、巨人はそこまで交流戦に強いイメージは個人的にはありませんが、去年の広島は交流戦ではイマイチだったので交流戦はターニングポイントになるかもしれないですね。


まずは明日の試合です。


明日はメルセデス投手が先発です。


明日はミスなくしっかり戦って必ず勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 2 2 0
今年 176 60 32 15 3 .339
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 174 45 29 8 2 .250
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390