試合結果 ●8ー13

●8ー13で負けて21勝16敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 3 2 0 0 1 4 1 2 0 13
巨人 0 1 1 2 0 0 3 1 0 8


菅野10失点でプレーヤーズ・デーぶち壊し。


試合は2回までに菅野智之投手が5失点します。

2回に小林誠司選手の三塁ゴロで1点、3回に石川慎吾選手の本塁打、4回に小林誠司選手の併殺間と菅野智之投手の内野安打タイムリーで1点差にします。



しかし菅野智之投手が立ち直りの兆しを全く見せずに5回に本塁打を打たれ、6回にも2本の本塁打などを打たれ5失点します。

その後は丸佳浩選手の3ラン本塁打亀井善行選手のタイムリーで4点を取りますが負けました。




菅野智之投手が10失点と自身のプレーヤーズ・デーをぶち壊しました。


ここ最近の菅野智之投手は明らかにおかしいので故障の可能性も有るのでしっかり調整するために1度抹消したらどうですかね?


投げ続けて悪化して長期離脱が最悪ですし、故障ではなくても調整不足は明らかなので様子を見るためにも1度抹消した方が個人的には良いと考えます。


原辰徳監督や投手コーチ陣がどう考えるのかはわかりませんがね。



打線は8点取ったので悪くは無かったですが、小林誠司選手がチャンスで内野ゴロ、併殺とそれぞれ得点は入りましたが、安打が出ていれば違ったかもしれないのでしっかりして欲しいです。


例年ここらへんから打率が急降下するのでしっかり打って欲しいです。


個人的には大城卓三選手で固定して欲しいですがね。



最後に3、4月の月間MVPが発表され山口俊投手、坂本勇人選手が選ばれました。








おめでとうございます。


今月も頑張って欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 155 52 30 13 1 .335
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 0 0 0 0
今年 151 39 24 8 2 .258
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390