試合結果 ●1ー3

●1ー3で負けて16勝10敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 3 0 0 0 0 0 0 0 3
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1


平成最後の試合は敗戦。


試合は初回に岡本和真選手のタイムリーで先制します。

しかし高橋優貴投手が四球連発の後に3ラン本塁打を打たれ逆転され負けました。




平成最後の試合は負けました。


初回に岡本和真選手の走塁ミス、8回に丸佳浩選手の走塁ミス、2回以降は連打なしの僅か2安打と散々の試合でした。


初回の岡本和真選手の走塁ミスを責められるものではないかもしれないですが、集中していれば防げたように思います。


ちなみにそのプレーがこちらです。


原辰徳監督のコメントです。


丸佳浩選手の走塁ミスは言い訳の出来ない凡ミスだと個人的には思います。

積極的に次の塁を狙う姿は良いと思いますが、もう少し慎重になるべきでしたね。



投手は高橋優貴投手が結果だけ見れば7回3失点と先発としての役割を果たしているので良かったですが、味方が点を取った直後に先頭から連続四球の後に本塁打はダメですね。

四球に気をつけて次はしっかり投げて欲しいです。



平成最後の試合は勝てませんでしたが、明日の令和最初の試合は必ず勝ちましょう。

先発は菅野智之投手です。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 100 35 15 7 1 .350
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 102 25 19 7 1 .245
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390