平成最後の日

今日は平成最後の日です。


だからと言って特に書くことも無いんですが、このブログのテーマが巨人、℃-uteつばきファクトリーONE PIECE、競馬で書いてきたので平成最後の日にそれぞれについて少し書きます。



平成の巨人は6回の日本一、12回のリーグ優勝を記録しました。

平成元年の日本一は巨人です。

令和元年の日本一も巨人が達成して欲しいですね。


ちなみに個人的に平成で一番の野球選手を一人上げるとすると松井秀喜さんです。

このブログを書き始めた時にはすでにメジャーリーグの選手でしたが、巨人とアメリカで大活躍して国民栄誉賞を受章した選手ですからね。

令和の時代には監督もみたいですね。



次に℃-uteですが、平成最高のグループといえば℃-uteです。

平成17年に結成され平成29年で解散しましたが、℃-ute以上の終わり方をしたグループがあるのか?というくらい最高の終わり方をしたグループだと思っています。


ホール、ライブハウスで全国各地を周り、ファンクラブツアーも行い、最後のライブはキャパ最高の夢の舞台で行いました。

そして℃-uteにかけた9時10分に最後のライブが終わる演出は最高としか言えないですよね。


解散後もメンバー同士がお互いに個人活動を応援しあう本当に最高のグループです。



その℃-uteの後輩として平成27年に結成され、平成29年にメジャーデビューしたのがつばきファクトリーです。

つばきファクトリーは平成から令和にかけて活動する事になります。

ハロプロのグループで平成最後のメジャーデビューしたのはつばきファクトリーとなりました。



ONE PIECEは平成9年に週刊少年ジャンプ連載を開始して現在も続く平成最強の漫画と言って良いと思いますが、平成27年にはギネス記録認定されたいるので発行部数は世界一です。



平成の競馬については平成最強の馬を一頭上げるとディープインパクトです。

平成17年に平成唯一の無敗の三冠を達成して、通算JRAのG1を7勝しました。

引退後も種牡馬として日本ダービー馬を4頭出すなど八大競争完全制覇を達成しています。


競走馬、種牡馬として平成の競馬を盛り上げたのはディープインパクトだと思っています。



このブログのテーマの平成について書きました。



平成最後のブログは今日の平成最後の巨人戦の結果になると思われます。


必ず勝ちましょう。