試合結果 ●3ー5

●3ー5で負けて16勝9敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 1 0 0 1 0 3 0 5
巨人 0 0 0 0 3 0 0 0 × 3


宮國打たれ敗戦。


試合は3回に先制されます。

5回に大城卓三選手の押し出し死球、石川慎吾選手の併殺崩れ、坂本勇人選手の内野安打タイムリーで3点取り逆転します。

しかし野上亮磨投手が1点差にされ、宮國椋丞投手が逆転され負けました。





15日ぶりの横浜優勝でTwitterが盛り上がりそうですね。


今日は中5日で先発した山口俊投手が初回から調子がさっぱりでした。

それでも5回1失点に抑えたのは良かったですが、先発の軸としてはいくらチャンスだったとはいえ5回に代打を出されるようではダメですね。

球数が90球を超えていて調子がイマイチだったので交代させると判断されたのだと思われますし、次回も中5日が予定されているのも影響しているのでしょうかね?


でも結果的に逆転したのでそこでの交代は良かったんだと思いますが、相変わらず中継ぎ投手がポンコツです。

野上亮磨投手、宮國椋丞投手共にDeNAの一昨年の首位打者で現在絶不調の選手に四球を出してから点を取られています。

何を考えて投げているのでしょうかね?


巨人にはいつになったら頼れる右の中継ぎ投手が出てくるのでしょうかね?


俺こそはという投手が出て来て欲しいです。



中5日で投げた菅野智之投手、山口俊投手の試合を落とすと中5日に対する批判が出そうですが、個人的には中5日がどうとか関係ないと思っています。


しかし中6日が続いた後の中5日は厳しいのでしょうかね?


二人共に次回も中5日だと思うので次はしっかり投げて欲しいです。



明日の平成最後の試合の先発は無名左腕こと高橋優貴投手です


平成最後の試合は13時試合開始です。

必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 96 34 15 7 1 .354
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 98 24 18 7 1 .245
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390