試合結果 ○7ー2

○7ー2で勝って14勝7敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 5 0 0 0 2 0 0 0 7
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2


高橋2勝目。


試合は2回に高橋優貴投手の内野安打で先制します。

さらに坂本勇人選手の3ラン本塁打、ビヤヌエバ選手の本塁打で5点をリードします。

そのリードを高橋優貴投手が5回まで、野上亮磨投手が8回まで無失点に抑えます。

9回に吉川光夫投手が失点して4試合連続完封は逃しますが勝ちました。





今日は無名左腕こと高橋優貴投手が5回無失点とナイスピッチングでした。

5回で102球は多いかもしれないですが、ルーキーなので今はこれで良いと思っています。

次回は中5日ならば平成最後の試合、中6日ならば令和最初の試合になりそうですが、今日102球で降板したので中5日が有力となりそうです。

次も期待しています。



クック投手の離脱で一軍に昇格した野上亮磨投手が3回無失点と良かったです。


対して吉川光夫投手は1度二軍に落として様子をみた方が良さそうです。

今のままではチームに迷惑しかかけないと思われます。



野手ではビヤヌエバ選手が本塁打と2点タイムリーと良かったです。

日本の野球に対応出来て来ましたかね。

明日も期待しています。


明日は菅野智之投手が先発なので必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 3 1 0
今年 82 29 13 6 1 .354
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 84 20 17 7 0 .238
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390