桜花賞

今日は阪神競馬場桜花賞が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
シェーングランツ 武豊
15 ダノンファンタジー 川田将雅
グランアレグリア C・ルメール
クロノジェネシス 北村友一
14 ビーチサンバ 福永祐一


こんな感じです。


中心は阪神ジュベナイルフィリーズ組とグランアレグリアだと思っています。


桜花賞はシェーングランツの姉のソウルスターリングを含めて4年連続で単勝1倍台の1番人気が負けています。

去年がラッキーライラック、2年前がソウルスターリング、3年前がメジャーエンブレム、4年前がルージュバックです。


今年の一番人気は今のところ3倍台のダノンファンタジーです。

例年通りの1倍台になってもおかしくない成績なのにこのオッズは4年連続で単勝1倍台が負けているからですかね?

終わってみればおいしいオッズになるかもしれないですね。


そんな中で◎はデビュー前から期待していたシェーングランツです。


桜花賞は追い込み馬が有利なのでこの馬の追い込みに期待しました。

姉のソウルスターリングが勝てなかったレースを妹が勝つことを期待しています。



平成最後の牝馬クラシック勝つのはどの馬か注目です。