第938話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。
















































「女の秘密」

今回は前回にゾロが鎌ぞうを斬ったところから始まります。


鎌ぞうを斬ったゾロは見ていた牛鬼丸は笑って去っていきます。

ゾロはその場に倒れてしまいます。


場面は錦えもん達になります。

そこでは判じ絵と月の印がバレて、都では同士達が捕まっていると話しています。


花の都の遊郭では狂死郎に小紫の通夜が取り止めになったと伝わります。


場面はえびす町になります。

そこでは顔をボコボコにされたサンジがローとしのぶが言い争うのを止めています。


しのぶは作戦がバレたのはベポ達がしゃべったからだと言いますが、ローはしゃべるくらいなら死ぬと言います。


しのぶは20年もこの時を待ってたんだ!!!

失敗したらもう2度とチャンスはないのよ!!?


と言うとカン十郎は思い通りにはそうそういくまい!!イラ立ちもわかる…!!

だが奇跡的に目的を同じくしたこの者達の力なくして

おでん様の想いは遂げられんのだぞ!!!


と言います。


そこにトの康が現れてしのぶとカン十郎と知り合いみたいで決戦が始まるのかい?と聞きます。



場面は目を覚ましたゾロになります。

そこには助けた女性とおトコが介抱してくれていました。

ゾロは刀が取られたままだと取り返しに行こうとしますが、女性に止められます。


牛鬼丸は武器を持つ者が橋を渡ろうとすると現れる僧兵だと聞かされます。


ゾロはお前らは何者だと聞きます。

すると女性はこう言います。


実はワノ国の将軍の怒りに触れてしまい

もう都には戻れません


あなたは海外の方ですね

ワノ国の侍みたい

悪い人には見え

見えません


絶対に秘密にしていただきたいんですが


私兄を捜したいんです!!

20年前に生き別れた兄を!


今このワノ国にいるかも知れないんです‼


兄の名前は


光月モモの助


私は妹

日和と申します。


と言って終わりました。



最後にゾロが助けた女性がモモの助の妹の日和だと判明しました。


今週の話の最後に現在の麦わらの一味などの動向が載っていましたが、ゾロと一緒にいるのはおトコと小紫と標記されているので、小紫=日和で間違いなさそうです。


ここからはゾロが助けた女性を日和と標記しますが、日和は何故にゾロに正体を明かしたのでしょうかね?

それに狂死郎は小紫=日和だと知っているのでしょうかね?

知っているとしたら狂死郎は光月側と言うことになります。

狂死郎は何者なんでしょうね。


判じ絵と月の印がバレたと言うことですが、何故にバレたのかまだ不明です。

何故でしょうね。


トの康がカン十郎としのぶと知り合いみたいでしたが、どんな関係なんでしょうね?


まだまだ謎の多いワノ国編(*´・ω・`)bが、来週は休載です。

15日です。