開幕ローテーション&開幕オーダー

巨人は日曜日にオープン戦の全日程を終えて10勝6敗で4位でした。


12球団最多勝ち数、最多得点、最多本塁打でした。


丸佳浩選手の加入効果か打撃面は良さそうですね。


昨日原辰徳監督が5番は陽岱鋼選手と開幕ローテーションを明言しました。


初戦は菅野智之投手、2戦目にはヤングマン投手、3戦目には畠世周投手、4戦目には山口俊投手、5戦目にはメルセデス投手です。


陽岱鋼選手の5番、ヤングマン投手の先発はオープン戦では1度もありませんでした。


ちなみにオープン戦の打順、守備位置はまとめたのはこちらです。


オープン戦の打順です。

f:id:sntru:20190326004253p:plain


オープン戦の守備位置です。

f:id:sntru:20190326004320p:plain


選手名の背景はパワプロの守備位置の色分けを参考にしています。


陽岱鋼選手は5番起用を現在の絶好調だからでしょうね。

陽岱鋼選手は好不調の差が激しいので使いどころが難しい選手ですが、原辰徳監督にはそこを見極めて欲しいです。

今の絶好調の陽岱鋼選手ならば良いと思います。


6番、7番には亀井善行選手、田中俊太選手が入りそうです。


相手が広島ならば守備力に不安のあるゲレーロ選手やビヤヌエバ選手よりも亀井善行選手、田中俊太選手の起用が良いと思います。

広島には隙は見せられないので守備力重視の打線で広島には挑むべきです。

捕手も小林誠司選手が良いと思います。



開幕ローテーションは先に書いた通りになるみたいです。

6戦目は未発表ですが、無名左腕こと高橋優貴投手が有力みたいです。

昨日は東京ドームのマウンドで初練習しました。

開幕ローテーション入りならば楽しみですね。


開幕まであと3日です。



最後につばきファクトリー情報です。