オープン戦試合結果 ●5ー8

●5ー8で負けて9勝6敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 1 0 1 0 0 1 4 1 8
巨人 0 0 0 2 0 0 0 3 0 5


陽岱鋼2HR5打点。


試合は菅野智之投手が先制されます。

さらに4回から登板した上原浩治投手が1点を取られます。

その裏に陽岱鋼選手の2ラン本塁打で同点にします。

7回に5回から登板したヤングマン投手が内野ゴロで勝ち越されます。

その後は8回に登板した吉川光夫投手が4失点、すぐに陽岱鋼選手の3ラン本塁打で2点差にしますが、クック投手が1失点して、無死満塁のチャンスを丸佳浩選手、岡本和真選手が潰して負けました。





今日は菅野智之投手が先発でした。

来週の開幕に向けて良い感じだったみたいなので開幕戦の完封を期待したいですね。


2番手以降で投げた投手は上原浩治投手がオープン戦初登板で1失点しました。

開幕一軍となるのかわかりませんが、もう少し様子見ですかね?


ヤングマン投手は今日は5回から3回投げて1失点でしたが、開幕ローテーション入りはどうなるのでしょうかね?

今投げるという事は開幕カードでの先発という事になりそうですが、どうなるのかわかりません。


吉川光夫投手が4失点しました。

オープン戦では初失点でしたが、打たれる時も有るので次はしっかり抑えてくれればそれで良いです。


クック投手はいきなり無死満塁のピンチを作って犠牲フライの1点に抑えました。

良いのか悪いのかまだ未知数です。

どうなるのでしょうかね?



野手では陽岱鋼選手が2本の本塁打を打ちスタメン入りにアピールしました。


丸佳浩選手は確定しているのであとの2枠を陽岱鋼選手、ゲレーロ選手、亀井善行選手、石川慎吾選手で争う事になりそうです。

明日が最後のアピールになるので頑張って欲しいです。


ちなみに今日の試合からDAZNでの巨人戦の配信が始まりました。

これは陽岱鋼選手の3ラン本塁打の映像です。

映像は日テレG+と同じみたいです。



明日でオープン戦は最終戦です。

勝って終わりたいので必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 42 8 6 3 0 .190
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 30 7 7 2 0 .233
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 1
今年 39 11 2 0 5 .282