2019打線

今日は昨日も書いたように巨人の野手について書きます。


まずは今現在ほぼ確定の打順についてです。


1番に吉川尚輝選手、2番か3番に坂本勇人選手か丸佳浩選手、4番に岡本和真選手、8番に捕手は確実みたいです。


最近の起用方をみれば2番に坂本勇人選手、3番に丸佳浩選手が有力となりそうです。


オープン戦が始まる前は出塁率の高い丸佳浩選手の後に得点圏打率の高い坂本勇人選手の方が良いと思っていましたが、オープン戦をみていると2番坂本勇人選手、3番丸佳浩選手でも良さそうです。


1番が吉川尚輝選手なら長打もしくは単打と盗塁でいきなりチャンスを作ることが出来てるので、そこに得点圏打率の高い坂本勇人選手が入れば得点の可能性が高まります。

そして丸佳浩選手には広島時代に慣れた3番に入れます。

さらに4番に岡本和真選手が入るとジグザグ打線になります。


そうなると気になるのが5番です。


昨日はゲレーロ選手が5番で満塁本塁打を初回に打ちました。

5番で初回に満塁本塁打と言えば亀井善行選手もオープン戦で打っています。


どちらかが5番となりそうですが、ゲレーロ選手が有力となりそうです。

でもジグザグ打線にするには5番亀井善行選手、6番ゲレーロ選手の可能性もありそうです。


あとで一人はビヤヌエバ選手が有力となりそうですが、外国人枠の関係もあるのでどうなるのかわかりません。

現在は二軍の試合に出場しています。

昨日は1安打打ったみたいです。


このまま二軍なのか週末の最後のオープン戦2連戦に出場するのかわかりませんが、オープン戦に出場するなら開幕一軍のラストチャンスとなりそうです。


もしもビヤヌエバ選手が二軍なら中島宏之選手がスタメンかもしれないですが、最近は田中俊太選手や吉川大幾選手を三塁手としてスタメン出場させているので若手の三塁手の可能性もありそうです。



捕手は今のところは誰が正捕手なのかはまだ未定です。

小林誠司選手、炭谷銀仁朗選手、大城卓三選手の3人の併用が個人的には良いように思いますがね。



いろいろ書きましたが、まだわからないところもあります。

外野手は陽岱鋼選手や石川慎吾選手がスタメンの可能性もあるかもしれないです。


オープン戦は残り今日の試合を入れても3試合です。

まずは今日の試合のスタメンに注目です。