スプリングS、阪神大賞典

今日は中山競馬場スプリングステークス阪神競馬場阪神大賞典が行われます。


スプリングステークスの枠順です。


スプリングステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
コスモカレンドゥラ 丹内祐次
ファンタジスト 武豊
13 シークレットラン 内田博幸
ゲバラ 柴山雄一
12 タガノディアマンテ 田辺裕信


阪神大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ソールインパク 福永祐一
リッジマン 蛯名正義
アドマイヤエイカン 岩田康誠
ケントオー 幸英明
ヴォージュ 和田竜二


こんな感じです。


今日はどちらも人気薄を◎にしました。


スプリングステークスホープフルステークス4着馬のコスモカレンドゥラにしました。

G1で4着しているのに二桁人気なので面白いと思って◎にしました。



阪神大賞典はソールインパクトを◎にしました。

前走は海外帰りで4着なので2走目に期待して◎にしました。

ちなみに1番人気は距離と騎手が不安なので切りました。


今日は思い切った予想したのでどうなるでしょうかね?