オープン戦試合結果 ○8ー7

○8ー7で勝って7勝5敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 5 0 2 0 0 0 1 0 0 8
ヤクルト 1 0 1 1 1 0 1 0 2 7


亀井の満塁本塁打など8得点で勝利。


試合を初回に丸佳浩選手のタイムリー、亀井善行選手の満塁本塁打で5点を先制します。

すぐに1点を返されますが、ビヤヌエバ選手の2点タイムリーで突き放します。

その後は小刻みに失点しますがなんとか逃げ切り勝ちました。





今日は打線は良かったですが、投手陣はよくなかったです。


野手は亀井善行選手が満塁本塁打、ビヤヌエバ選手がタイムリーと結果が欲しい選手に結果が出ましたね。


特にビヤヌエバ選手のタイムリーは本人にとっては嬉しいでしょうね。

明日も結果を出して欲しいです。



そして投手陣はオープン戦初登板の高田萌生投手が3回2失点、田原誠次投手が1回1失点、野上亮磨投手は3回2失点、クック投手は1回無失点、桜井俊貴投手は1/3回2失点、吉川光夫投手は2/3回無失点という結果でした。


オープン戦初登板の高田萌生投手は2失点は内野ゴロ間の失点なので悪くは無かったです。

しかし開幕ローテーション入りは無さそうです。


野上亮磨投手も開幕ローテーション入りの可能性は無さそうですね。

安心して見ていられる内容では無かったです。


中継ぎ候補達はクック投手は今日は無失点に抑えました。

9回は桜井俊貴投手がピンチを作り、代わった吉川光夫投手が2四球出しながらなんとか抑えました。


抑えることが大事なのでそこは良かったです。


クック投手、吉川光夫投手、桜井俊貴投手は大江竜聖投手、坂本工宜投手が今年の中継ぎ投手の中心になりそうですが、役割はまだ未定なので今後の試合で決まっていくのでしょうね。


田原誠次投手はそこに加わるには今日の内容ではアピール不足でしたかね?



明日からはメジャーリーガーと試合です。

どんな試合になるのか注目です。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 1 0
今年 34 6 3 2 0 .176
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 21 3 5 1 0 .150
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 28 7 2 0 3 .250