オープン戦試合結果 ○4ー3

○4ー3で勝って6勝5敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 4 0 4
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 3 0 3


2安打で4得点。


試合は両チームの先発が5回まで完全に抑えます。

8回に3四球でチャンスを作るとマルティネス選手の内野安打で先制します。

さらに相手のミスと小林誠司選手の2ランスクイズで4点を取ります。

裏にクック投手が3点を取られますが勝ちました。




まずは菅野智之投手は今日はさすがのピッチングでした。

やはり小林誠司選手が捕手の方が良いみたいです。


一方のクック投手は今のままでは厳しいです。

ストライクが取れないようでは守護神なんかとても無理です。

あと2週間でなんとかなるレベルには思えないので無理に開幕から起用するのはやめた方が良さそうです。


ビヤヌエバ選手も同じです。

菅野智之投手は6回2安打でしたが、この2安打はビヤヌエバ選手の中途半端な守備でした。

今のままでは厳しいでしょうね。


原辰徳監督がこの両新外国人をどうするのか注目です。


その他の選手では主力野手は相変わらずイマイチです。

しかしその中でも丸佳浩選手はさすがですね。

そんなに調子良いという訳でもないと思いますが、しっかりと数字を残しています。

やはり頼りになりそうです。



次は土曜日にヤクルト戦です。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 31 5 2 1 0 .161
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 19 3 5 1 0 .158
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 24 6 2 0 3 .250