オープン戦試合結果 ○4ー2

○4ー2で勝って5勝4敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 0 1 0 2 0 4
ソフトバンク 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2


ゲレーロの2ランで勝利。


試合は3回に坂本勇人選手の内野ゴロで先制します。

6回に岡本和真選手のタイムリーで1点を追加します。

しかしすぐに高木京介投手が2ラン本塁打を打たれ同点にされます。

それでもゲレーロ選手の2ラン本塁打で勝ち越して勝ちました。




ゲレーロ選手が2試合連続本塁打と調子を上げて来ましたかね?


対してビヤヌエバ選手はまだ日本の野球に対応出来ていないみたいですね。

打撃は3打数無安打、守備でも三塁内野安打を2本許しています。

残りのオープン戦期間中になんとかしないと開幕は二軍かもしれないです。



投手陣は先発の山口俊投手が5回4安打無失点と良かったですね。

今のローテーションだと2カード目の頭を山口俊投手に任せる事になるのでしょうかね?

だとすると東京ドーム開幕戦は山口俊投手の可能性が高そうです。


中継ぎでは3人の左腕が登板しました。

高木京介投手は先頭に二塁打、次の打者に本塁打を打たれましたが、その後は安打1本に抑えました。

オープン戦初登板としてはまずまずでした。


3番手、4番手の吉川光夫投手、大江竜聖投手は無安打に抑えました。

二人は中継ぎ左腕の軸になってくれそうです。



明日もソフトバンク戦です。

明日も勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 24 5 2 1 0 .28
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 0 0
今年 14 3 5 1 0 .214
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 1
今年 18 5 0 0 3 .278