オープン戦試合結果 ○5×ー4

○5×ー4で2勝1敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 1 3 0 0 4
巨人 0 0 1 0 2 0 0 0


岡本の逆転本塁打でサヨナラ勝ち。


試合は3回に丸佳浩選手のタイムリーで先制します。

さらに5回に岡本和真選手の2点タイムリーで追加点を取ります。

しかし野上亮磨投手がソロ本塁打、鍬原拓也投手が2者連続本塁打を打たれ逆転されます。

それでも岡本和真選手の2ラン本塁打で逆転サヨナラ勝ちしました。





今日は岡本和真選手がサヨナラ本塁打を含む4打点と大活躍でした。

今年も4番として期待できそうです。




先制点は丸佳浩選手のタイムリーでしたが、吉川尚輝選手の足も絡んでの得点です。

丸佳浩選手はさらに岡本和真選手のタイムリーのきっかけの安打も打ち、さすがの存在感です。



投手陣は菅野智之投手が3回を完全に抑える、さすがのピッチングでした。


2番手の野上亮磨投手も本塁打は打たれましたが、良かったです。


3番手の鍬原拓也投手は今日もダメでしたね。

ストレートが基本的に高かったです。

今のままなら開幕一軍はかなり厳しいです。


対して大江竜聖投手、吉川光夫投手は良かったですね。

この二人の好投が岡本和真選手のサヨナラ本塁打に繋がったと思います。



東京ドームでのオープン戦初戦に勝てて良かったです。

明日も勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 10 1 0 0 0 .100
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 4 1 0
今年 4 2 4 1 0 .500
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 9 3 0 0 2 .333