フェブラリーS、小倉大賞典

今日は東京競馬場フェブラリーステークス小倉競馬場小倉大賞典が行われます。


フェブラリーステークスの枠順です。


フェブラリーステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ゴールドドリーム C・ルメール
13 ノンコノユメ 内田博幸
サンライズノヴァ 戸崎圭太
14 オメガパフューム M・デムーロ
11 コパノキッキング 藤田菜七子


小倉大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
タニノフランケル 川田将雅
マイスタイル 田中勝春
10 ケイティクレバー 秋山真一郎
マウントゴールド 浜中俊
マルターズアポジー 柴田善臣


こんな感じです。


まずは小倉大賞典ですが、タニノフランケルの悲願の重賞制覇に期待しています。


今回の騎手は5年で3勝とこのレースと相性が良い川田将雅騎手なのも期待です。



そしてフェブラリーステークスです。


今回のフェブラリーステークスではJRAの女性騎手として初のG1騎乗となる藤田菜七子騎手のコパノキッキング、6連勝で東海ステークスを勝った武豊騎手のインティに注目が集まっています。


でもどちらも軽視しました。


フェブラリーステークスは東京のダート1,600mを経験していない馬が勝つことはほぼ無いレースだからです。

インティ、コパノキッキング共に経験していないので今回は軽視しました。


インティは沈むと思って無印、コパノキッキングは東京は経験しているのと藤田菜七子騎手なので△にはしました。


そして◎にしたのはゴールドドリームです。

一昨年の勝ち馬で、去年は2着とこのレースとは相性が良いですし、ここ7戦連続連体と安定感も有るので期待しました。


その他には去年の勝ち馬ノンコノユメ、東京のダート1,600mが得意のサンライズノヴァ、昨年の東京大賞典ゴールドドリームに勝ったオメガパフュームに印を付けました。


東京ダート1,600mの経験なしでインティが勝てば歴史に残る馬になると思いますし、コパノキッキングが勝てば女性騎手初のG1制覇で歴史に残ります。


歴史に残るレースになるのか?

それとも去年までの実力馬が勝つのか?


どうなるのか楽しみです。