第931話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは8月9日に公開される映画の前売り券情報です。


3月1日からです。



ここからは今回のONE PIECEです。

以下ネタバレになります。

























































「おそばマスク」

今回はジェルマの力を使ったサンジの話から始まります。


ジェルマの力を使ったサンジをローは「悪の軍団ジェルマ66」のNo.3 ステルス・ブラックと呼びます。


サンジはローに何でお前がそんなに詳しいんだよと聞くと北の海の常識だと言い、正当な読者だったからジェルマは嫌いだとも言います。


サンジはページワンに名を聞かれ、おそばマスクと答えます。


ページワンとの戦いの中でサンジは見えなくなります。

それを見たローはステルスブラックは姿を消す能力を持っていると言います。


サンジは1度はついえた透明に成る力をジェルマの科学で叶ったことを皮肉に思いますが、この力では確かに女湯、いや仲間の役に立ちそうだと思います。


ロー達はサンジを置いてえびす町に向かいます。


場面はロビンに変わります。

オロチ城に入ったロビンはある部屋を物色していますが、そこにワノ国将軍直属忍者部隊 オロチお庭番衆に見つかります。



場面はチョッパーやモモの助になります。

絵画に巨人族よりは小さいけど大きな人が流れ着いています。

それは何とビッグ・マムで、さらに何とおれは誰だいと言って終わりました。




今回はまずはサンジですが、あんなに嫌っていたジェルマの力をついに使ってしまいました。


しかし透明になれる能力はサンジにとっても麦わらの一味にとっても大事になりそうですが、女性陣は気が気じゃなくなるかもしれないですね。


それにしても家族と思っていなかったサンジの分のレイドスーツをしっかり作っておくとはどういう意図だったのでしょうかね?


そして最後にビッグ・マムが自分が誰かわからない記憶喪失かもしれない状態で出てきました。

どうなるのかかなり気になります。


ちょうど1ヶ月後に発売されるコミックスの92巻は10話収録なら今回の話で10話なのでかなり気になるところで終わりそうです。


コミックス派では無い人は次回は土曜日9日です。

来週の月曜日は祝日ですからね。


どうなるのかかなり楽しみです。