2019年の予想オーダー

今日はまずは岡井千聖メディア情報です。


北海道では放送されません。

高校生の千聖ちゃんが見れたのに残念です。



ここからは巨人について書きます。

今日は2019年の予想オーダーを書きます。


まずはいきなり個人的な理想のオーダーです。

打順 名前 守備
1番 松原聖弥
2番 吉川尚輝
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 坂本勇人
6番 ビヤヌエバ
7番 和田恋
8番 炭谷銀仁朗
9番 菅野智之


こんな感じです。


期待の若手を多く起用しました。


1、2番は松原聖弥選手、吉川尚輝選手のコンビに期待しています。


松原聖弥選手は起用し続ければそれなりの数字を出す選手だと思っています。

日米野球エキシビションでのランニングホームラン、イースタンリーグ最多安打記録の更新など下地は出来ていると思うのであとは一軍への結果を出して欲しいです。

そうすれば1番打者候補だと思うので1番に松原聖弥選手としました。


2番には吉川尚輝選手ですが、去年は2番で開幕からスタメン出場しましたが、イマイチ2番として機能はしていませんでした。

なので今年は下位打線かもしれないですが、取り合えずこの予想オーダーでは2番にしました。



1日の原辰徳監督のインタビューでは丸佳浩選手、坂本勇人選手を2番として起用する可能性を示唆していましたが、松原聖弥選手と吉川尚輝選手の1、2番コンビが機能すれば丸佳浩選手は広島の時と同じ3番、すでに4番を明言されている岡本和真選手を4番、プロ入りからほとんど起用がないであろう5番に坂本勇人選手のクリーンアップも個人的には面白いと思っています。


丸佳浩選手の出塁率坂本勇人選手の得点圏打率を活かすには丸佳浩選手の後に坂本勇人選手が理想だと思うのでこうしました。


岡本和真選手の後ろにキャプテンの坂本勇人選手が控えていれば岡本和真選手も少しは楽になるかもしれないですからね。


ビヤヌエバ選手は5番として起用する可能性が高いですが、日本では未知数なのでクリーンアップよりも6番に置きました。


もしもビヤヌエバ選手が思った以上の活躍をしてくれたらこうなるかもしれないです。

打順 名前 守備
1番 松原聖弥
2番 丸佳浩
3番 坂本勇人
4番 岡本和真
5番 ビヤヌエバ
6番 吉川尚輝

吉川尚輝選手の打順は残りの外野手、捕手に誰が入るのかで変わると思いますが、ポテンシャルでは6番を打ってもおかしくはない選手だと思っています。


そして外野手の残り一人には和田恋選手を推したいです。

まだまだ荒さがあるので代打よりもスタメン出場で打席を与えないと結果を出せないタイプだと思っています。

なので一気にレギュラーを取らないと一軍は無いです。

右の代打ならスタメンから外れた場合の長野久義選手、陽岱鋼選手、内野手でも新加入の中島宏之選手といますからね。

なので右の代打として一軍にいるのは厳しいと思っています。

代打なら石川慎吾選手の方が良さそうですしね。



捕手は新加入の炭谷銀仁朗選手を書きましたが、小林誠司選手、大城卓三選手、阿部慎之助選手もいるのでどうなるのかわかりません。

しかし原辰徳監督の中では新加入の炭谷銀仁朗選手の評価が今は高いと思うので炭谷銀仁朗選手にしました。


投手は取り合えず菅野智之投手の名前を書きました。



若手選手がレギュラーを取ってくれたらという願望の予想オーダーを書きました。


しかし松原聖弥選手、和田恋選手がレギュラーを取れるかどうかは現段階ではわかりませんし、ベテラン達も黙っていないかもしれないです。


長野久義選手、陽岱鋼選手、亀井善行選手、そしてゲレーロ選手もいますし、若手には重信慎之介選手、石川慎吾選手、立岡宗一郎選手もいます。


外野手は丸佳浩選手以外は誰がレギュラーを取ってもおかしくありません。


誰が外野手のレギュラーを取るのかによっても打順が変わってきそうです。

誰もイマチイで内野手に良い選手がいれば岡本和真選手がレフトに入る可能性もあります。


つまりはまだまだ全然わからないという事ですね。


でも去年と同じ顔ぶれでは勝てない可能性が高いので、新顔が必ず出てきて欲しいです。


個人的な予想オーダーはそれを願ってのものなので去年の開幕スタメンと同じなのは野手では坂本勇人選手、岡本和真選手、吉川尚輝選手だけですし、一昨年と比べれば坂本勇人選手と岡本和真選手だけです。


ベテラン達にも期待したいですが、チームをガラッと変えるのは新顔達だと思っているので去年はいなかった選手、巨人のユニフォームを来ていたのに一軍の戦力ではなかった選手達に期待する2019年にしたいです。